こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

思い立ったら吉日って本当だわね

身体がだるい*1

こういう時こそ、身体を使いたくなるのはなぜだろう?

 

「太宰府天満宮に行きたい」

ふと思いつく、今朝はどうしても行きたくて・・・

午後からトレーニングの予定をキャンセルさせてもらって

 

即行動♬ 行って来ました ♬

 

土曜でしょ?週末でしょ?

観光地化していたのは知っていたけど

f:id:chakin4441:20170311144029j:plain

ぼかしてるけど・・・人・人・人

珍しく「苦痛」を感じなかったのは

いきたかった所に行けたからかな?人ごみ嫌いも落ち着いたか?

 

色んな国の色んな人がいっぱーーーーーい( *´艸`)

添乗員さんもいっぱーーーーい( *´艸`)

f:id:chakin4441:20170311145809j:plain

  梅と本殿

 

f:id:chakin4441:20170311143542j:plain

太陽と狛犬さん

 

f:id:chakin4441:20170311143558j:plain

むかでのような・・・(思案中)

休符記号 の 四分休符で落ち着きました(^^♪

 

f:id:chakin4441:20170311143536j:plain

う~ん きれいだ(´・ω・`)

f:id:chakin4441:20170311143538j:plain

 

久々にお御籤も大吉(^◇^)いぇーい

 

そうそう、太宰府天満宮の街道で食べた「桜餅」ソフトが

めっちゃ美味しかった(^◇^)

ソフトは形がよくて、背の高いものが好みなんだけど・・・

食べた瞬間・・・顔がほころんだ程

 

見栄えにこだわらず、中身が美味しければ結果オーライ

と、体感した日だったぜぃ

 

また、気が向いたら遊びに行こうっと

 

*1:+_+

毒を吐く

「うちの(母)は、普通ですから」

これ、おやつの話ね

 

ミキサー食 か 形のあるおやつ かって話で

 

おやつの食事介助中、お隣のばあちゃんの娘が

「ほら、お母さんもちゃんと持って食べて」って(笑)

 

いやいやコミュニケーションを取れない時点でアウトでしょ?

あんたの「普通」って何よ(笑)

 

なにか負い目でもあるんかな?

 

今のままのお母さんを愛してあげてください♥

 

って話

 

今日は頼りの二人(従業員)が休みでなんとかなるさと思ってたら

周りの状況がよぉく見える事件が多発したお陰で人間模様が透けて見えた

 

もくもく仕事をこなし隙がないか

長年働いていても抜けている人は何かしら要因がある

気が利かない人は口がよく出るってこともね( *´艸`)

 

ってことがよぉくわかった♬

 

言い訳できない状況も素直に受け入れることで愚痴も不満も

氷のように溶けていった・・・・そんな話

 

今日はいろんなことがあったけど、頭は冴えてるぜ

f:id:chakin4441:20170307210610j:plain

 

買い替えるもの

照明器具を買い替えたいなぁ

 

構想1年に決着

 

電球を買いに販売店で思った

 

頭をあげて、電球を変えるの面倒くさいな(´・ω・`)

 

面倒くさい

 

これが、私のキーワード

 

いかにラクをするか、いかにラクできるか?

 

じゃあ、この際照明器具そのものを買い替えちゃおうイエーイ( *´艸`)

 

明日、それが届くのであります!

 

部屋全体を照らす、照明を買い替える

もっと明るく、おしゃれに、部屋全体を照らしたい

もっとオープンに・・・

 

居心地よい空間に己を浸したい

 

そんな流れから

 

明日は、仕事だから・・・

取り付けは週末かな

f:id:chakin4441:20170307210341j:plain

こんな風にはならないけど

 

イメージは大胆に

弱音を吐く

人が多い所で働いてみたい

 

確かに確実に願いは叶ったが

 

人が多い分、感じることも数多くあり・・

 

疲労困憊気味

 

まだ序の口であろうが

 

いやいやなかろうが・・・・

 

いやぁ、根をあげている次第です"(-""-)"

 

そんな自分を一番解っているのは自分です(´・ω・`)って

自分が受け止めてあげないと過食が増えちゃう傾向にあるから

今夜は21時を前にして眠りにつこうと思います

 

そう、私は声を大にして言いたい

根をあげている次第なのだ*1

 

あ~明日がこなくてもいい、明後日がくればいいのだ🏁

 

f:id:chakin4441:20170304203720j:plain

自分への戒めとして

でも弱音も大事

 

おやすみなさい

 

 

 

 

*1:+_+

Lサイズ

f:id:chakin4441:20170307211011j:plain

 雲の形を見るのが好きだわぁ♬

 

この頃は、雲の形を文字に見立てて

バースディカードとか作れたら楽しいだろうなぁ

 

とか思ってました( 一一)

 

労力がいる もちろん

気力がいる もちろん

 

いつのまにか忘れちゃう

 

すっかりこのこと忘れてました。

この写真を見るまで★

 

 

あはははは

 

思い付きとはそんなもんですな

 

流れ・・・日常のできごと

f:id:chakin4441:20170303200425j:plain

先月までお世話になった会社では

天井の低い格子戸のある四角い枠に押し込まれた感覚と

依存性のある人間関係の疲れからくる息苦しさが契約更新を阻んだ形であったが

 

今月からお世話になっている会社では

監視下に置かれた中での自由奔放さがあるが

強い力がひとたび働くとすべてリセットされてしまう危うさがある

現に似たようなことが多発している

 

自分を試されている気がするけれど・・・それは

自分軸をしっかり持つことが進む鍵だと流れが教えてくれている気がする

 

そしてこれから私はどのように生きていきたいのか?

どんな世界で過ごしていきたいのか?

 

自分の眼で確認し、決断せよ!と問われている気がした

 

 

心の動きを悟る時間

f:id:chakin4441:20170303201253j:plain

 空を見ると心が穏やかになるのはなぜだろう

 

3月になり、陽も長くなった

 

階段の踊り場で、肘をついてよく眺めるんだ

 

周りに遮るものがなにもないのがいい!

 

 

行く先々に壁はないのかもしれない

 

壁があるように見えるだけなのかもしれない

 

 

インスピレーションや思いつきはこの瞬間があってこそ

 

 

志賀海神社にて

f:id:chakin4441:20170304203715j:plain

この日は晴天 バスで片道1時間あまり

 

見ての通り素晴らしい姿を私に見せてくれました(^^♪

 

ところが、参拝後バス停で待っていると

雲行きが怪しくなり、大粒の雨が降り続いた

 

お陰で帰りは・・びしょ濡れで帰る羽目に(´・ω・`)

 

これには参りました( 一一)

撤回白紙に電話1本

f:id:chakin4441:20170107134707j:plain

今月から新しい「陶芸教室」に通うつもりが

創りたいものがなにもなくて

考えるのが面倒臭くなって

 

入会手続きから2日後、白紙にしてもらった

 

この心変わりは一体なんだろう・・・(´・ω・`)

 

一度体験したものにはどうやら手をつけたくないみたい

 

新たに「書道教室」に通おうと思っている

何故に?

 

 

何ゆえだろう・・・・

 

桜をさがしにいこう

どこかへ行きたいな♬

f:id:chakin4441:20170304203650j:plain

私の鎮守神社さんで「春」を撮影

 

松たかこさん「明日、春がきたら」がラジオで流れてる

ジャストタイミング♥

 

ずっと鎮守神社さんの存在を知らず、県外に旅行がてら桜を

探しに行っていたけれど

知らない町はなにかと疲れる*1

この存在を去年知ってからは、安易な旅立ちは減少気味

 

列車に乗って絶景を

空を、海を、季節を感じに行きたいな

 

ツアー利用すれば、海外にも行けるわね

 

*1:+_+