こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

衝撃的ないちにち

今日は一日、衝撃的だったなぁ

 

同僚を会社の恥だと堂々と言ってしまう人に過去に会ったけど|д゚)

 

それ以上に挨拶を無視する大人をこの目で見ることになろうとは・・|д゚)

 

大人げない・・そんなレベルじゃなくて

社内でそんなことがあっていいのだろうか?!|д゚)

 

犬猿の仲だけど挨拶しないと「あいつは私を無視している」

陰口を言いふらされるからって

きゃあぁぁぁぁぁ、〇〇さん~って手を振る20代男子

 

 

その歩み寄り方、間違ってますよ(苦笑)

 

 

無視するのは40代おばちゃん

口を開けば、不満、愚痴だけ(苦笑)

生理不順、冷え性、むくみがあるから漢方を飲んでいるの!って言ってたけど

血の巡りは悪そうな感じだもんね・・・"(-""-)"

 

取説が必要だという人もいた(笑)

 

どちらも自分が招き入れた現実に目を向けよ!

 

どっちもどっちだわ(笑)

20代男子はおしゃべり且つ、誰に対してもタメ口で仕事をしない

40代女子は不満、愚痴に加え仕事を選びつまみ食い程度の仕事をする

 

やっていることは二人とも似通っていることを知れ!

 

って言ったって・・・

こういう人たちは自分では気づかないのさ(^_-)-☆

 

 

ー完ー

 

つぶやき

わからないことをわかる!にする作業が楽しい

 

苦手な人も除外しないで

仕事上は表面だけでもと割り切れば

あんがいはかどることを知る

 

仕事の悩みを家に持ち帰ることが減った

 

ここまではやるけど

これはやらなくてもいいんじゃないか

うん、これはやらない

 

分別ができるようになった

 

愚痴が多い人ってどこにでもいるけど

そいつとは離れていればいいだけ

自分の弱さや浅はかさを余計に露見させていることに気づいてないんだもん

仕方がない

 

今はチームワークとはなんぞや

それを学び中

f:id:chakin4441:20170311143629j:plain

 

食事はおいしくいただきましょう

仕事で嫌なことがあった

こんなことがあった

あんなことがあった

 

だから知らず知らずにアルコールやお菓子を買い込む行為は

 

いろんな出来事に屈している気がして、悔しい( 一一)

 

そんな思いが、ふと出てきたのはスーパーで買い物をした後だった

 

なんであんな奴の為に、私の稼いだお金を使ってまでも

買い食いしなくちゃいけないんだ!!

 

しかも食べた分は私の身体に蓄積されていいことなし

ってね

f:id:chakin4441:20170316193541j:plain

 

美味しいものは美味しく食べたいじゃない

 

食べることは生きること

生きることは食べること

 

悪影響をもたらす食べ方はもう嫌"(-""-)"

 

ってことで、

やめちゃう方向で動きます(´・ω・`)

 

 

 

お昼寝の醍醐味を味わう

「鍵紛失したので、トレーニングの時間ずらして!」

 

電話が1本(*_*;

 

あ?|д゚)そんなことってあるの?(爆笑)

 

「ジムに入れないんです!」って

 

マジ?"(-""-)"

 

しばしの間フリーズしてから、ずっと行きたかった鍼灸院へ

 

特に首と腰は鍼を地中奥深くまで打ったので痛みが走ったけれど

まぁそれは、そんだけ身体が疲れていた証拠なんだそうだ

 

かわいそうなことしたね

 

今、昼寝から起きたとこ・・・20時になるところ

 

風呂に入って眠らねば・・・・

 

良き日でした

 

鍼は最高!

 

f:id:chakin4441:20170311143538j:plain

 

鍼治療で満足?

鍼治療に行きまして

 

知人の整骨院ではちょっとお高めだし

定期的に通うのも正直お金が続かないなぁ( 一一)と

そうして・・そのうち足が遠のいた

 

当たり前の結果だ

行きたくないっていう本心、解っちゃったから

 

やっぱり体は求めていた

誰かの温かい手私の身体を癒してほしい♬

 

身体がだるい、寝ても眠っても目覚めが悪い

ちゃんと眠りたい(´・ω・`)

肩が、首が、腰が脚が疲れている

 

だって私、全力で頑張っちゃうから

ラクしようとか仕事を選んだりしたくない

やっぱりお金を頂いている以上責任もってやり遂げたい!!

でもね・・・我慢している分、結局体に出ちゃってたの

 

今日はどうしてもどうしても体を労わりたくて

「鍼」「福岡」でネット検索

口コミの数が多いところへ、今朝電話したところ

初診なのに、お昼一番に診てくれるって

 

ラッキー

 

施術は1時間

カウンセリング後、症状のある箇所全部に鍼を打ってくれた

特に腰、首はキリキリ痛みがあったけど

それ位、硬かったのだそう

 

ごめんよ、わたし

いつもありがとう(´・ω・`)

 

またお仕事頑張るんで、私についてきてね

 

鍼灸院には定期的に通うからね( *´艸`)

f:id:chakin4441:20170128193235j:plain

 

 

 

 

 

そんなこととは知りませんでした

誰かに教えてもらわないと出来ないって思ってたこと

 

全部ひっくり返すよ

それは嘘でしたって言うよ

 

無我夢中でやってみたら、無事に終わった上に褒められた♬

 

私を心配してくれた社員さんが簡単に仕事内容を説明してくれたお陰で

なんとか無事に(´・ω・`)

 

もうちょっと、周りをみることが出来たなら・・・

工夫次第だね

 

出来ない、やりたくないって決めつけてしまうより

行動したほうが言い訳しなくて良いね♥

ラクだったんだね♬

 

f:id:chakin4441:20170228121949j:plain

 

 

ブラックだからこそ、やってみたい

「あそこはブラックだから、行かない方がイイ」

 

言われて、わくわくしたことを今でも覚えている

「業務が多くて、座る暇がない」

「夜勤11連勤があった」

「夜勤回数指定したら更新させてもらえなかった」

「申し出て辞めるまでに1年かかった」

 

3月に入ってみて・・・

3月中旬にはリハビリ陣が全員退職

ある派遣会社とトラブルになり、対象派遣社員全員クビ宣告

厨房職員全員入れ替え

ケアマネを雇い入れたのにケアマネの仕事をさせてもらえない

シフトもプランもなにもかも自分でやりたい放題のど偉いじいちゃん

 

3連勤もしたら翌日身体がだるくて、予定キャンセルをせざる得ない

これには自分も苦笑い

家でじっとするのは嫌だから、気分転換に神社参拝慣行

30分傾斜がきつい坂道を歩くなど

身体を動かしたい気持ちが強くなり実行に移す

 

きついけれど、案外心ん内は楽しんでるんだよね♬

 

入って1日、2日目と言われたコトバ「続きそうですか?」

 

まぁ、それはわかんないけれど

明日からまた忙しくなるらしい

「これまでが暇だったのよ」と言われる始末

 

いやいや入ってまだ1週間ですけど(笑)

 

契約期間まだあるので、それまでは頑張ってみます

 

f:id:chakin4441:20170311143622j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっと入ってぱっと選んで

欲しいものを目の前にして悩まないで!!

 

昨日、たくさん並んでいるお守りの前で

 

集団男子が談笑しながら悩んでいる

 

しかも小さな塊をお守りの前に作って|д゚)

 

私はと言えば…「こんなお守りあります」みたいな見本で

よくよぉく吟味して心に決めたものを手に取りたいのに

 

集団男子が塊作って佇んでいるもんだからイラ*1

 

周囲を見渡しても・・参拝客の数さほどかわらず

 

ここで、買う!

 

右から入られないのならば、左からひょいっと入って

 

欲しいお守り手にして「これください」

 

なんと、スムーズなのだろう(^◇^)

 

さっさと手にして・・・

 

私ってば、すぐ落とすから

 

ちゃんとバッグの中にしまってね★

 

すぐ落としても心優しき方から声を掛けられるパターン多し

 

XJAPANの映画の特典封入は完全に落としたけれど

もうあれは、私の性格をよく知った神様が声をかけずともよいだろうとの

ご判断だと思う

気づいたときは悔やむけど、時間の経過で忘れてしまう性格なので

今は大丈夫(^◇^)物にさほど執着はないから

 

と、慰めてみる

 

今日もがんばろーかなー

f:id:chakin4441:20170307210758j:plain

 

 

*1:+_+

あるがままに

f:id:chakin4441:20170311170433j:plain

照明器具、交換終了(^_-)-☆

おぉ天井が高くなった気がする~

電球の取り換えがラクになったぜぃ(´・ω・`)

 

一粒万倍日とたまたま重なったのは運命???

 

居心地のいいお部屋に着々改造中

あとは・・・見栄えが悪い、お洋服や小物をどうするかだね

 

んんん最近は、見栄えもさることながら

自分がラクでいられるように・・にシフトしている模様

 

もっと自分がラクでいられるように、

あるがままに・・・

 

それに近づく1年にしよっ

 

 

 

 

思い立ったら吉日って本当だわね

身体がだるい*1

こういう時こそ、身体を使いたくなるのはなぜだろう?

 

「太宰府天満宮に行きたい」

ふと思いつく、今朝はどうしても行きたくて・・・

午後からトレーニングの予定をキャンセルさせてもらって

 

即行動♬ 行って来ました ♬

 

土曜でしょ?週末でしょ?

観光地化していたのは知っていたけど

f:id:chakin4441:20170311144029j:plain

ぼかしてるけど・・・人・人・人

珍しく「苦痛」を感じなかったのは

いきたかった所に行けたからかな?人ごみ嫌いも落ち着いたか?

 

色んな国の色んな人がいっぱーーーーーい( *´艸`)

添乗員さんもいっぱーーーーい( *´艸`)

f:id:chakin4441:20170311145809j:plain

  梅と本殿

 

f:id:chakin4441:20170311143542j:plain

太陽と狛犬さん

 

f:id:chakin4441:20170311143558j:plain

むかでのような・・・(思案中)

休符記号 の 四分休符で落ち着きました(^^♪

 

f:id:chakin4441:20170311143536j:plain

う~ん きれいだ(´・ω・`)

f:id:chakin4441:20170311143538j:plain

 

久々にお御籤も大吉(^◇^)いぇーい

 

そうそう、太宰府天満宮の街道で食べた「桜餅」ソフトが

めっちゃ美味しかった(^◇^)

ソフトは形がよくて、背の高いものが好みなんだけど・・・

食べた瞬間・・・顔がほころんだ程

 

見栄えにこだわらず、中身が美味しければ結果オーライ

と、体感した日だったぜぃ

 

また、気が向いたら遊びに行こうっと

 

*1:+_+