こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

中学生みたいだね

どうしても生理的に受け付けない女子がいて

 

その子と同じ空間にいると顔が変わるらしい

 

「杉ちゃん、顔が怖いよ(笑)」

夜勤明けのおいちゃんがにやにやしながら近づいてきた

 

笑い声も笑顔も仕草も態度もすべてダメなんです。

ホラー映画のようで・・・

 

と、話すと「俺も昔あったなぁ・・・」

「生理的に受け付けない奴ね、中学生みたいだね」

 

 

ちゅ、中学生?

 

だって、歩く地雷原だよ

いつ爆発するのかわからないんだよ?って

ついこの間まで戦々恐々としていたけれど

 

あることが切っ掛けでどうでもよくなっちゃって

じゃあもう面倒臭いから完全無視しちゃえってなことで

社会人らしからぬことをやっている訳です

 

職場で他人を無視するとかあり得ないんだけど

それをもお互いやってのけてしまうと云う

イタイ感じ(笑)

それも許されるという変な職場にいる

 

最初の発端は向こうから♬

昨日まで話をしていたんだけど、翌日無視される・・とか

「杉〇さんが無視するんです」って言われてるよって言われるとか

 

私は思ったことをポンポンいうタイプ

相手は思ったことを態度に出すタイプ

 

案外、似ているのかもしれない

 

 

 

いいんだよ!中学生だと言われても・・・

だって、防ぎようがないんだもの

 

どうすることもできんもん(´・ω・`)

 

 

急に不機嫌になるんだよ

いっつも誰かの悪口言ってんだよ

苦手な人には絶対近づかないんだよ

人のうわさが大好きなんだよ

思い込みが激しいんだよ

気分を害したら早退しちゃうんだよ

無断欠勤しながら、休日に勝手に出勤して働こうとするんだよ

 

予想外の行動ばかりとる

 

関わりたくないと思うのは自然の原理だ

f:id:chakin4441:20170426140846j:plain

 

 

ぞろ目にアファメーションを

最近目にするぞろ目は555

 

コミュニケーション或いは、創造性を意味するらしい

 

ぞろ目にはそれぞれ意味があって

 

「ミラクルを受け取ります」と、アファメーションすると良いんだって

 

そう教えてもらったから、実践中です(´・ω・`)

 

つい最近まで、「1111」「2222」が多かった

 

始まりとパートナーシップなんだけど

 

5555ってことは・・・・その先をいくものかもしれません

自分に制限をかけていた事実

期待してしまっている

動揺している

眠りが浅い(*´Д`*)

 

①電話します!と、言われてしまったから

満月に渡した手紙を

昨日読んだ相手がそう言っていた

 

連絡ないし

諦めていた

吹っ切れたはずの

 

動揺

 

②ライブ行こうよ!と誘われた件

 

会社の人とは親睦深めないスタンスで

来たのに

 

ライブに誘われた位でと思うかもしんないけど

仕事を一緒にしていて、一番楽で

頭の回転が速かった人

もーすぐ退職されるんだけど

 

相手が次なる道を決めたなら

応援しよう!肯定しよう!と

寂しさがない、自然の原理だと思っていたら

 

メッセージカードを書いてる時に

自分の本音がわかり

温かいものが広がったこと

 

からの、ライブに誘われたので

行く行かないは別として

 

自分に制限をかけていたことを知る

 

動揺してるけど

受け入れるしか手はなさそうだ

 

 

素直が一番なのに!

いっつも憎まれ口をたたいているおばちゃんが入院した

 

2,3日前から喉に違和感があった様子で

 

病院に行ったら・・あーーなんとかって言う婦人科の病気の診断をされたとかで

 

その時にふと本音を漏らしていた

「仕事がなくなったら困る」

 

その本音を大事に大事に隠して

「更新を問われないのは私が必要ないからよ」

とか

「あんたたちは暇でいいわよね」

とか

「前よりは暇になったんだから」

「ちょっとなんで手伝ってくれないのよ」

とかね

 

他人軸の世界で生きていらっしゃるから

他人に構ってもらいたくて彼女はたまらない

他人に心配してもらたくて

優しいコトバをかけてもらたくてたまらない

 

それが透けて見えるからわざと構わなかったワタクシ

それでも怒りの表情をおばちゃんは読み取り

私をあからさまに避けるのだ

怒りの原因はお前だぞ!!

 

だけどそれが本人に通じることはなく(笑)

 

そんなこんなしているうちにおばちゃんが入院した事実を

今日知るところとなる

 

 

私はそこで思った

「憎まれ口ばかり叩いているから、こうなったのさ」

 

いろんな事柄は自分に気づいてほしくて起きる

その法則を知っているから、おばちゃんの喉の違和感も

納得できた

 

1か月は会わなくて済むのでラッキー♥

 

正解、不正解もうどうだっていいんだよ

満月の日を境にして見えなかったものが見えてきて

 

持っていた常識をぶっ壊したい欲に駆られて

 

今、スタンスを変更中

 

他人の目を気にしないってきっとこーゆーことなんだろうなぁ?

 

この間、「エムグラム診断」実施

105の質問にただ答えていくだけで自分の性格の傾向がわかるというもの

check.m-gram.jp

面白いのでぜひやってみてね♬

 

因みに私は

構成する8性格 #診断コードで相性がわかる予定 #私を構成する8性格 #エムグラム診断 #最強レベルに合理主義 #迷惑なほど頑固 #頭の回転早すぎ #協調性ゼロ #そそっかしい #引込思案気味 #少し図太い #新しいもの好き

 

深層性格

 一切の迷いなく情に流されずに極めて合理的で冷静な判断ができる人である、周囲に流されず一度決めたこと強い覚悟でやり抜く人である、いつも強く自分の意思を持っている人であるといった印象を与える性格です。

飛び抜けた個性要素を有しているので、他者からみた時に良くも悪くも若干刺激的に感じられる可能性があります。

もし、性格面が短所として現れると、物事の情緒に疎く非常に冷たい人である、こだわりがかなり強く人の意見に耳を貸さないことが多々ある、周囲を全く気にせず調和的でない行動をしがちであるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉える能力に優れ、コミュニケーション等で場の機微や空気を読んだり、抽象的な事柄を知覚・認識することを得意とします。

閃き、勘の良さと呼ばれる能力を発揮する可能性があります。一方で、他者の心理や感情を感知し汲み取る力に欠ける面があり、他者の感情的または情緒的な心理の変化や動きに鈍感なところがあります。

知性だけでなく、感性・感情も尊重できるようになれば、ますます広く豊かな人間関係を構築できるようになるでしょう。

 

と、出ている・・・・

これが当たってんだよなぁ♬

 

そう、会社の組織にいて協調性ないって診断されるってイタイ|д゚)

でもこれが次のステップアップになるのだったら、それも悪くないと思う

 

なんだろ?今の会社の人間関係って薄っぺらいのよ

会社側も適正考えずに色んなタイプの人間を採用しちゃうから

もう、何が良くて何が悪いとかいう・・そんなレベルのちっちゃいこととか

どうでもいいじゃんって

働いている人の顔見て思うもん、皆自分のために働いてるんだなぁ

他人を気にして生きるって阿保だな

じゃあ、自分の為に生きようって決意したくなるんだよね

 

集まれば、改善する気もない誰かの悪口言っちゃってる奴なんて

いっぱいいる訳よ

そん中にいると、自分をしっかり持ってなきゃ巨大勢力に負けちゃうから

そりゃ自分必死になるわよね

 

そんなことが見えてきた

 

決められたルールなんて、所詮他人が作ったもの

守らなくても誰も何も言わないんじゃ、やらなくてもいいじゃん

 

社員が勝手に思い付きでお試し的なことも

結局浸透してないじゃん、私は協力しないからさ

勝手にやってよって感じのスタンスで働いてます

 

仕事はきっちりするからね

 

他人を気にせず、我を貫き通してでも自分の仕事さえできればいい

抑えなきゃいけない仕事をこなせばいい

 

会社で浮いてる方が、話しかけられなくて

邪魔臭くなくていいなって最近思ってる

 

 

それもこれも次なる目標があるからね♬

 

 

身体のメンテナンスへ

首から後頭部にかけて痛みがあり・・

疲労が蓄積されているのだろうと推測す

給料日でもあり、休日ということもあり

鍼治療へ

 

f:id:chakin4441:20170515153801j:plain

櫛田神社さん まずはご挨拶

f:id:chakin4441:20170515153804j:plain

 

f:id:chakin4441:20170515153809j:plain

こんなシーン初めて・・・なんか幸先ヨシ

 

このあと、用事を片付けに行くんだけど

心ん中で、コーヒーを飲みたいな♬

ATMさがさなきゃ・・その前にトイレへなんて考えてた

 

慌ただしくトイレに行ったならば、同じ階にATM発見

外出先でコーヒーが出されるというミラクル(^_-)-☆

 

ラッキー

 

今日は大安吉日ということで

宝くじ売り場が賑わっている様に見える

じゃあ、と並び2種類の宝くじを各5枚バラで購入すると

売り場のおばちゃまが末等位当たればいいね~と末番を揃えて下さった

 

きゃーーーーー優しい~

なんか好き~その心遣い♬

 

その後、鍼治療へ

「お待たせするかもしれません」とのことだったが

ほぼ待たずに済みまして

 

いまや、頭がぼーーーーっとしとります

 

 

疲れた体には鍼が一番いいからね♬

 

そーゆーことで、今から昼寝を実行いたします

f:id:chakin4441:20170515153755j:plain

f:id:chakin4441:20170515153758j:plain

 

おやすみなさい

さよならを

今月で退職する方に

メッセージを贈ろうと

内容考えていたら、溢れるものが

 

この人と働いて楽しかったんだ、私

 

荒んでいた気持ちが晴れた☀️

 

これは、感謝の気持ち伝えなきゃ!

さよなら 言わなきゃ

 

メッセージカード、探しに行こう

 

愛情がない理由

あー、心が荒んでる(*´Д`*)

 

入所者に対し、可愛いと言う感情は私にはない

 

特定の入所者さんにべったりの

職員がたまにいるが、人間性を疑うこともある

 

家族さんに対しても想うよね

父や母に甘い、どえらく甘い

職員を小間使いの様に扱いがち

家族の協力が少ない

会社もデメリットを充分にシェアせずに

契約してるんだろう

 

こないだもあるじーさんが、

 

コンビニであんぱん買ってきて! 

 

そこら辺にいる職員に頼んでる

私はそんなこと致しません!ときっぱり断ると相手は寄ってこないのに

 

自分の弱さから引き受ける職員もいる

本人は優しさから引き受けたのかもしんないけど、その甘さが依存を引き出すきっかけとなる可能性もあることを

 

もう少し考えた方がいいんじゃないかと思い、上司に告げた

 

だって、やる必要性ないもの

会社が考えるべき問題だもの

 

 

とは言え 

人との関わりは好き

人間観察も楽しんでる

けれど、仕事に愛情はない

 

違う職種に就くための経験か

資料集めか、そこら辺の類としか

捉えてないところが

 

既にもう確実なる目標をたて

先を見据えてる証拠なんだよね

 

先が見えてない頃は

介護が大嫌いだった

 

なんで、こんな仕事に就いてんだろ?

 

ずっと思ってたさ

給料低いなとか、人間関係がとか

贅沢な悩み抱えていたっけな?

 

 

 

流れを読む

どうやら派遣先の資金繰りが困難を極めているらしい

 

派遣先より更新期間は1か月でとの提示があったのだとか

 

いつでも切れるように!

 

だと思う

 

昨日は休み明けの1勤目・・・

 

現場リーダー1人+2人ホール対応 50人をみるのだ

 

これがなかなかどうして、体がついていかない

首の近くの後頭部が午後には痛くなってしまった

 

欠伸も絶えず出て、不特定多数の気を浴び、誰かに気を遣うからか

非常に・・・疲労が絶え間なく・・・なんちゅうか

それでも過酷な職場に身を置きながらも、自分がこれからどう思うのか

どう考えるのか、どう感じるのか見てみたい

 

あとは、この会社がつぶれるさまを見てみたいという欲望が

私を奮い立たせている

 

とは、大げさで一晩寝れば体力が戻っているのが不思議だなと、

今朝も感じた位だ

 

そして、この会社にひきつけられる人には何かしらタイプがある気がして

今後の資料として扱おうかと(笑)

そーゆー風に持っていって精神面でやられるのを防止する

 

 

なんか、やっぱ会社の人とは仲良くしない前提が昔っから私にはあって

会社を離れると連絡が途絶えることが大半だったし

会社を辞めた側は未来を行き、残った側は過去を行くと云う執着した考え

 

お互い未来を話し合える仲間であれば、ベストであるならば(´・ω・`)

 

精神世界が大好きだってこと!

見えない世界を信じているってこと!

 

想いを口にするその方向へシフトしていくべきなんだろう

 

その流れが今来ている

 

夏には本格的にその勉強が始まる

 

私の人生を大きく変えるきっかけとなるであろう

 

 

 

お楽しみに

 

f:id:chakin4441:20170509194311j:plain