こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

缶詰食して目標を立てる

オーギョーチーを食べながら思った

今年は世界のスイーツを地元で食べよう!と

亀ゼリーは一度、面白そうだと購入まではしたものの

見た目の真っ黒な物体に恐れをなして、缶詰丸ごと廃棄したことがある

「タピオカドリンク」屋さんでオーダーした時にミルクティーに仙草ゼリーがIN

舌触りはツルンとしてのど越しも悪くない・・

仙草ゼリーも亀ゼリーもたいして変わらないらしい・・・

「食べてみたい」

アマゾンで缶詰をみつけて、正月に食せばいいや位の感覚で購入

ちっちゃい缶とおっきい缶、ついでにオーギョーチー缶

 

2017年開封

蜜豆缶と同じ感覚で開封したら、切り刻まれたそれはなく、

カットされずままの缶に合わせた大きさの物体がドンっと入っていた

ほら、蜜豆缶の寒天って四角にカットして蜜につけてあるでしょ?

あんな感じで蜜につけられたそれが入っているのかとおもってた訳

 

台湾って大胆で贅沢だな~

まずはちっちゃい亀ゼリー・・適度に甘く弾力があるゼリー

食べやすく、贅沢にスプーンですくい食して満腹感

おっきい亀ゼリー缶・・無味薬草の香りがぷーん

でも気にならない香りだけどやっぱり無味に驚く

母親は驚きおののいたらしいが、食べた翌日は便秘解消になったらしく

ちょいちょい食しているのだという

ちょうど正月ならあっても不思議ではない、黒豆をかけて私はいただきやした

「おいしかったなぁ」

甘味ってのはやっぱり大事だね♬

 

そして1月3日目オーギョーチーを食べた

あ~弾力のあるゼリーは昔っから好きだけれど

この弾力はやみつきになるなぁ・・・

 

「そーだ、今年は世界のスイーツを地元で食べよう」

 

と、いう目標を先ほど立てました

 

楽しみだな