こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

加圧ジム 2017 スタート

キックボクシングジムを選びに選んでただ電話対応が良かったから

言葉が聞き取りやすかったから・・そんな理由で通い始めたものの

なんだかしっくりこない・・・

確かに楽しい、それは認める。

筋肉痛が気持ちよくなってきた、それも認める。だけど・・・物足りない

 

年末も近づいてきたある日、加圧ジムの体験に行くことに

いわば広告につられて「当日入会すれば入会金無料、体験無料。12月末まで」

 

比べる為に体半分に加圧ベルト着用、数種類のごく軽い運動のみ

インストラクターのおじさんの馴れ馴れしい態度にあまりいい気はしなかったけれど

終わってみればこの緩さが私に良いのかもしれない

即入会を決めた

 

因みに広告は年を明けても続いていたけれど

 

本格的に始めてみて・・内容が随分違って短時間でも本当にきつかった

やっぱり健康的な体にシフトしたいし、おしゃれも既製品で賄いたいし

汗をかきたいし、歩くことをもっと楽しみたい

相乗効果を狙ってるわけだよね

 

大好きな音楽を耳にして歩くことがこんなに楽しいなんて!

10000歩なんて軽い軽い、目的があれば10㌔なんてすぐ歩けちゃう

なんて、単純な生き物なのだろうか

 

体験の後にはインストラクターがカメラを持ち出して

「写真撮ります?」と聞く

「体重測ります?」とも聞かれたが

まぁいいやと了承してみる

 

痩せたあかつきには・・って写真公開するんだろ、どうせ

専属モデル誕生か?!とも思ったがやるからには身軽になりたいし

結果残したいしね

来週から体重測定、メニューに追加ですわ

家におってもたまーーにしか測らんし、いい機会だわ

そう捉えておこう

 

月4回通うことで、別の習い事を減らした

自分の優先順位を考えたらそれがベスト

 

そんなこんなで2017年始まりました