
こころの声がつぶやきに変わる頃

抑揚のないブログも時には嵐も・・・たまにね

5匹のねこと陶芸教室

 

 

f:id:chakin4441:20170110181041j:plain

土に触れたい

 

そんな思い付きから陶芸体験教室へ

器を製作、丸みをおびた器の中にスタンプを押したときの気持ちを思い出した

スタンプの箱で一番最初に目をつけたものが「海藻」

そこからひらめきがあり、金魚鉢で泳ぐ魚たちを表現したくなった

両端に海藻スタンプを押し、真ん中に魚を泳がせて海底がわかるように

貝のスタンプや気泡を押したんだよね

思い通りの形に満足したことを未だ覚えているもの

 

私の良いところは・・ひらめきがひらめきを呼び、形になること

 

楽しさを求めて陶芸教室に去年の夏から通っていたのだけれど

 

年が明けて今日、今月末で退会する手続きをとってきた

基礎を身に着けてこそ、自由が広がるのかもしれないけれど

楽しさがなかったことが唯一の退会理由

 

とは言え、今月末に別の陶芸教室の体験会に参加する予定

 

違うところも見てみたいと思って

f:id:chakin4441:20170110181040j:plain