
こころの声がつぶやきに変わる頃

抑揚のないブログも時には嵐も・・・たまにね

加圧ジムに行きまして

インストラクターのおっちゃんが、トレーニング前に計測をと

体重計を私の目の前に持ってきた

ただ体重をただ体脂肪を測るのかと思いきや

各部位の筋肉量、脂肪量だけでなく体内年齢までも暴き出した

私は68歳の還暦をとうに過ぎたおばちゃんだったのだ

脂肪量と体重がそうさせているのだとか

全身鏡でトレーニングする自分の姿ってのはケッタイなもんで

内心唖然としたのを今でも覚えている2016年の師走大みそかの前日

最初から入会するつもりで体験トレーニングに挑んだものの大正解

週1回通っとります

 

好きな音楽が増えてからはウォーキングが大好きで

足に合った靴を履けば余計に疲れないことを体感してからは

もっともっと歩きたくてたまらない~

最高記録12キロ以上歩くのを目標に置いたぞ!

通勤経路を歩きたいのよね♬原付で20~30分の距離を歩く・・・

無謀だけどやってみたいからやる!

やったら、またこれに記録しなければ・・・むふふ