こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

とんこつラーメン 1杯ちょーだい 

空腹に耐えきれなくてトレーニング前だというのに・・・

ラーメン屋に突入

いつものおばちゃんがいない

厨房を仕切るのは・・アジアの国から来たであろう男性がひとり

接客の華でもある店員が坊主のおっちゃんだった

足を踏み入れたはいいが、声を掛けられない寂しさ

「いらっしゃいませ」がなかったのだ

 

だから自分から「すみませーん、ちゃんぽんください」と一言

だって行きつけの店だから・・・

お客さんもまばらで今がチャンスと思って入ったら

注文後あれよあれよという間にお客さんがわんさか入ってきて

「セーフ」心の中で呟いてみたよ

 

テーブルにはごま、盛り放題の紅しょうががこんもり、後ね・・・

辛いからい高菜が私を迎えてくれていた

紅しょうがは大嫌いだったんだけど、盛り放題の欲に負けて

興味を持つことにした。つまり食べることを私は選択したところ

いつのまにか大好きになっていた事実

 

牧のうどんにいけば、ねぎとスープが盛り放題

うどん ウエストに行けば、ねぎと揚げカスが盛り放題

福岡のお店は結構お得な土地柄でござーーーい

 

一度、これでもかこれでもかとうどんに揚げカスいれてやったら

スープがなくなったことがある

空腹だったんだよね、私は

結果的にはうどんにスープは要る!入れすぎには注意しましょう

 

焼き鳥やに行けば、キャベツは無料だしね

 

あーーーーいや、話を戻そう

 

ラーメン屋でラーメンを注文しなかったのは

ほら、とんこつって脂ぎってるから敬遠してみただけのこと

本当はね、食べたかったの

トレーニング前だったから、野菜がたくさん入っているちゃんぽんを選んだ

 

トレーニング後トレーナーのおっちゃんの言葉が忘れられない

「要は食べ方だよね、太る食事をすれば太るし・・・」

 

確かに・・・

 

そう・・・・

 

f:id:chakin4441:20170107163116j:plain