こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

自分の中に眠る冷静さを見つけよ

本当は眠いが、明日は夜勤入りだというだけで

こんなに遅くまでパソコンをいじったりしている

さっきまで「科捜研の女」を見てまして・・

訳解ってないのに好きなんだよね~

 

火曜サスペンスの犯人も見当つかないのに

アニメ番組の犯人も見当つかないのに

やっぱり見てしまうんだよね♬

 

推理作家って本当に素晴らしいと思いませんか?

 

現在勤めている会社の上司がここ2,3日でドアに鍵を取り付けた

各階の全詰所に取り付ける為、使用禁止と連絡帳にのみ書いてあった

鍵には鍵穴がある。鍵穴は回る様になっていたが

操作は鍵でするもんだという思い込みから縦になっていた鍵穴を横に回すと

なんとロックがかかってしまった

 

何回がちゃがちゃ鍵穴を回しただろうか?

 

これを冷静に対応できたのなら、焦ることもなかったのに

鍵穴があるのなら、鍵を使えばいいじゃんってことにね

 

まだまだ修行がたりないってか?

 

がちゃがちゃすれば、そのうちなんとかなるだろう・・

のんびりな性格が災いして、ドアがひんまがってしまったよ

 

説明してほしかったです