こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

今日の流れを読み解く・・・

f:id:chakin4441:20170405173626j:plain

ジム帰りに「東長寺」に立ち寄りパチリ

 

お寺で皆、大きな桜の木を見ながらランチしていた(´・ω・`)

今宵はお花見かな?

 

東長寺で桜を堪能したあとに家に帰ることに

ジムで体力消耗しすぎて・・ヘロヘロ( ゚Д゚)

 

原付で走りながら頭の地図を辿りながら桜スポットを探していたら

急に小雨が降りだし、体が濡れた

「これは家に帰れ!家で過ごしなさいってことだわ」

そう受け取り、スーパーに立ち寄り家路に着いて間もなく

大雨が降りだした・・・

 

という内容

 

どうも私の流れには天が密着していることが多い

考え事をしていたら、その直後晴れた・・とか

雨が降ってきた・・とか

 

大好きな紫月天弓美さんがFacebookで「お天気の悪口を言ってはいけない」と

紹介されてあってからはお天気の悪口は言わず

急に小雨が降ってきても焦らず・・・静かに見守っていることが多い

そのお陰か大抵大事にならないのだ

 

f:id:chakin4441:20170402122712j:plain

ありがたいこってす

そして「流れをよむ」ことを教えてくださったミュウミュウさんに感謝だね