こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

この世の七不思議

f:id:chakin4441:20170330033109g:plain

おじゃる丸に出演中の星野一家

 

それはさておき・・・こんな会社があります的なはなし

①★40代派遣女子(複数派遣会社内でも有名人)

無断欠勤をし、予定外の強行出勤を行い、働く(派遣)自由人

人員不足に陥っているから?それも受け入れる会社である

 

②★70代正社員女子(定年いつ?)

リーダーに叱咤されても辞めない理由は「負けたくないから」

ある日、わからないことをリーダーを通り押して、

リーダーの上司に尋ねたことで逆鱗に触れ

雑誌の束を机に上から叩きつけられられながら怒られたとか

 

③★60代派遣男子

わからないことはそのまんま、誰に尋ねることもない

ある日、やりっぱなしの仕事を注意したところ

「わからないから」と理由を平然と告白する男子

やり方を教えるが、覚える気なし男子

皆のいるところで「このくそっが」と悪態つき怒りをあらわにする私

 

④★40代派遣女子

急に私を無視し始めたと思ったら裏で

「〇〇さん、私を無視するんです」と誰彼に告白

1週間位顔を見ずに過ごしたある日に彼女に声を掛けたところ

即雪解け

あの日はなんだったんだ!この人の着火口はどこにあるんだ?

 

⑤★30代派遣男子

先月で退職予定であった

周囲に「辞めます」宣言してまで、居残った理由はなんだったのか?

とんだ、お騒がせ者だ

いい奴だが人を受け入れる窓口が広い割に底が浅く病みやすい

本人に伝えると納得していた

 

⑥★20代派遣男子

誰に対してもタメ口

誰かが注意してもそれは止まない、本人タメ口が駄目な理由がわからないから

直しようがないと見える

先輩男子を「〇〇兄」と呼び捨て・・・あり得ない光景

こいつの人生はお先真っ暗だ

 

⑦★50代看護女子

長老で口やかましい

人と比べて叱咤激励するようで、某看護師が弱音を吐いていた

「〇〇さんと比べられる。もう嫌だ」

「週何日しか入らないのに・・・」

ある意味、珍光景の出会い

皆、それぞれ見えないところで苦労してるんだなと考えさせられた

 

 

自分を見せれば愛される世界で

自分発信中