こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

この世って結構うまくできてるね①

f:id:chakin4441:20170408204313j:plain

最近、毎日が楽しくて仕方がない変わりに身体に疲労が蓄積されていく

身体メンテナンスは欠かせないし、気分転換も必要だ♬

それでも仕事のオンとオフは出来ていると思っている

 

去年の今頃もこんな風にして悩んでた

春・・・切り替えの時期に違和感を持ち、揺らぎ、次に進んでいくのかもしれない

 

なにかやるのに相手を納得させる理由ってそんなに必要なのかな?

昨日の体験から得た気持ちの整理を今日、お部屋の片づけをしながらやっている

「自発的じゃないんだ、軽い気持ちで来られたら迷惑だ」

「地味だし、これを成せるのに何年もかかるんだぞ」

「うまくなってほしいから、私は厳しく指導するんだ」

 

私の違和感はこの3つ。全部昨日投げかけられた言葉だが

無料体験と名をうって扉を開けておきながらその言いぐさはなんだろう?

だったら帰れって言えばいいじゃないか!

体験を受けながら、そんなことを内心思う余裕があったんだよね(笑)

 

うまくなってその後、どうするんだろう?

指導者の気に入る理由が果たしてこの世の中必要なのだろうか?

 

最初はびっくりしたけれど

周りを見る余裕があったので、体験中様子観察

本生徒さんには優しく接する姿を見て、本当は優しい人なんだろうなと感じ

そのまま伝えてみた

指導者は笑ってはいた「そう?私は厳しいよ」

「優しく接すると飽きてくる、そんなところはいっぱいあるから行ってみるといい」

 

「本気でやる人を生徒に迎え入れたい」のだそう

でもそれってエゴじゃないのかい?押しつけじゃないのかい?とも思ったけれど

 

先生の言葉で引っかかったこと

「うまくなってほしいから」

その先には何があるのかな?

何を育てたいのかな?

私には非常に窮屈で自分の意見も言えない雰囲気が息苦しかった

だが、体験中先生は必要以上に生徒の近寄らず距離を取っていた

 

お陰で私は自由に2時間練習に没頭できたという訳だ

私が「難しい」と一言漏らした時に先生がそれみたことかと

待ってました!とばかりに口を挟んできたのが笑える

言わせたかったんじゃないの?本当は(笑)

 

あなたは真面目で几帳面のA型だね(笑)笑ってた

そう、私は真面目である。世間でいう好印象の真面目である

 

真面目も悪くないね(´・ω・`)

 

無料体験はあと3回あるが、ギブアップだ

手を振ってさよなら

ばいばーーーーい 他んとこ行こう!!

 

最初にさ、備品代購入させられた割には時間が迫った途端

早々に切り上げられ、備品を全部使いきれず・・・残念

 

おいおい・・・あと1枚だったのに|д゚)

 

帰り際先生が「気を付けて帰ってね」

声を掛けてくれたのが私はただ嬉しかった

 

愛を貰う強み発令中

 

もしかして先生は演じているのかもしれないね

規律を守らせる為に無理をしているのかもしれないってことさ

 

この世の中って結構うまくできてるね

 

発見や気づきが多くあり、そして決してマイナスがない

プラスしかないってことさ