
こころの声がつぶやきに変わる頃

抑揚のないブログも時には嵐も・・・たまにね

この世の中はうまくできてるね②

昨日の満月にいろんなことがあったのでシェアです

読者数も少ないので・・自由に書いてみよう

 

モデルになりませんか?

 

と声をかけられたんです

 

メールで(笑)

 

とある方に同行ショッピングをお願いしようとおもっていたら(過去お茶会で出会う)

その方とのセッションはお初になるので全て受けないと

最終目的までたどり着かないことが解って

 

そしたら内面・外見のトータルプロデュ―スさせてほしい!と

 

満月の日にお願いされたし一旦は引き受けたけど

「内面」のプロデュースって何?←引っかかった

 

そこいら辺の説明が一切ないわけ

 

んで、HP閲覧してみたら・・自分には必要性を感じなかったので

一旦お断りさせてもらったの

時間差で補足として説明があったけれど

またまた引っかかったのは「課題」

客観的に自分の課題が解りますよと、モデルになってもらえれば

お値段据え置きでお試し頂けます

 

結果的にはモデルはお断りしました

 

私にメリットがないんだもの

そちらの都合でしょ?って感じ

私のやりたいことは外見のみですってことをお伝えして

 

内観するのは自分がしたいし

自分で探したい、見つけたい私が他人さまの力で

初セッションを受ける人から課題を言われるなんて

絶対嫌だし、むかつくし

 

ほいほいと顔見知りだから、知り合いだからと

安請け合いしたことを反省。肝に銘じて今後は接していかなくちゃ

 

今後は依頼されたら、メリットは?

どういう効果があるのか?などなど突っ込んで質問しなくちゃだわ

 

あーーー最初につまづいちゃった

このセッション、果たして勧めて良いものだろうか・・・・

と、心配していたら・・・メールが入っていた

 

極めつけだった

「行きたいお店があれば教えてください」とある

わかんないから、あなたに頼んだのに・・・・

 

もうこの人のセッションを受けたくないから

相手に日程調整させておいて、なんだが・・・

全てキャンセルするメールを送った

 

びっくりするだろうなぁ

 

「最初につまづいたので、このセッションはうまくいかないと思います。

気持ちは複雑ですし、当日まで回復するとは思えない・・・」とつらつら

 

心が決まっているから言えるセリフ

 

流れ的にはうまくいかない・・・と

 

 

 「同行ショッピング」で検索

あーーこの人、あの人とつながってるんだ~

却下、却下、却下・・・

 

1年ほど前にコンタクトを取りながら会うこともなかった人を

思い出して検索

多分別に仕事をしながら、この仕事を両立させているのだろう・・・

 

コンタクトを取ってみた。返事はまだない

 

骨格診断後、似合いそうな洋服を一緒に探してくれるスタンス

 

この人もあの人とつながっていたけれど

一度対面をしたかった人なので・・・・

 

一歩踏み出してみた

 

f:id:chakin4441:20170307210610j:plain