
こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

本音を織り交ぜて

毒舌キャラ?私が?

 

本音を織り交ぜて相手に伝える

マイナス的な発言を相手がしても

もともと他人に興味がない私が一番にするのは

 

相手にしないこと

 

そんなことないよ

寂しいこと言わないでよ

 

疲れるじゃん!

相手を思いやるって

必然性だからさ、マイナス発動されて

プラスで返してもらおうなんて甘い

 

だから敢えて私は言わない

 

最近の出来事で言えば

私はおばさんだからね〜

 

と、言ったので

 

そうだね

 

と返したら

 

聞こえてるよ

 

と、言われた

 

だから

 

知ってるよ

 

そう答えた

 

これのどこが毒舌?

 

事の発端は相手の発言だよ⁈

 

私はただ肯定しただけに過ぎないのだ

 

相手に気を使って自分を落としたくはないから、私が今年から始めたこと

 

本音を織り交ぜて相手に伝えること

 

愚痴を言う前に自分が先に動くこと

 

考え、立ち止まり、思い直し、改善する

肯定し、様子観察

 

うーん、安易な容易な行動を取らなくなったかな?

f:id:chakin4441:20170414020053j:image