読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

お茶で洗ったよ

水道の水が出なかったから

お茶で洗っただと?

 

義歯ケースも歯磨き用のコップも錆がこびりついたように

手の届きにくい底にシミがついていた

 

奴ら・・やりおったな|д゚)

 

義歯ケースの至るところ、隙間なくお茶の色がついている

水で洗っても取れないので、ハイターにつけることに・・

 

そしたら悪意なき嫌味なおばちゃんが一言

「前私がやってたのよ。してくれるんなら助かるわ」

 

一言多いのよ!ともかく

私を褒めてくれ!みたいな底なき欲望がその一言を言わせるんだろうね

 

いちいち小言のようにつきまわれるのが鬱陶しい

 

今日も嚥下が悪い方に普通のお茶を配膳していたので

注意したら「娘さんがそんなにつけなくてもイイって言ったから」

 

その場で私はため息が出たわよ

 

娘さんでなくて、嚥下が悪い方に普通のお茶だすな!

長年この仕事やってんだろうが(# ゚Д゚)

 

ああいえば、こういう典型的なおばちゃん

5月に退職予定・・・でもね他人から「いなくなったら困る」と

言われるのを嬉しがってたようだった

いやいや、一人しかおらん係が辞めるとなればこちとら負担も増えるし

そういう風にいう人がどこかにいてもおかしくないだろう

 

私は決して言わないけれど・・・

人が出した決断にあれこれ言わず、他人に興味なし、送り出すのみ

 

誰かが強く引き止めたら、簡単に出した結論を覆す可能性をもつ

 

 

でもまぁ、いなくなればいなくなったでなんとかなるから

さっさと退職してください

 

あなたの  やってやった とか 自分だけが忙しい とか

片付かないからさっさとやれ とか 

ヘドがでるわ|д゚)

 

と、悪口を言ったところで・・・

私は本人にも「めんどくさいですね」と言っちゃうタイプ

 

本人が発した言葉をただ拾い上げただけで

毒舌キャラと認知される羽目に・・・・・

 

それは、さておき

 

ハイターにつけた義歯ケースは綺麗に仕上がりました

たまに・・・またつけようっと

 

とにかく

お茶で洗うのだけはやめてくれ