
こころの声がつぶやきに変わる頃

抑揚のないブログも時には嵐も・・・たまにね

ズルイんじゃない?

またもや引っかかったことがあったので

布団から這い出して・・・パソコンを起動してみる

 

皆、あの人は大人だね~って感心していたけれど

それは違う・・・人に言いきれないだけだわ

 

それってズルイよ

 

関わらないで、遠くから様子だけ伺ってる

あとからあとから、他職員に指示を出す

負担を押し付けてくる

 

うん、もう負担として認識してるよ、こっちは

 

看護師長なんか適当じゃん

自分の気分で指示してんじゃん

嫌味ばっかり言うじゃん

自分から動かないじゃん

 

じゃん、ばっかりじゃん

 

って言いたくなった

いや、言ってしまった

 

それほど今日の一日は、振り返れば色んな気づきがあった

 

「先生はあたしさえいればいいからね」

 

その発言が既にあなたの態度を物語ってるよ!!

 

 

きっと私は、この環境の中で次の進路を模索する運命にあるんだわ(笑)