
こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

お墓まいり物語

手相鑑定中、こう聞かれた

「今からお墓まいり行かれますか?」

 

「今から行きます」

 

「あー、よかった。

ずっとね、線香の匂いがしてて。

でもね、止みました」って。

 

手相鑑定場所は、ホテルのラウンジ🏨

私はまったく気づきませんでしたけど。

 

 

お墓まいりへ

お花屋さん🌼確かここにあったよな〜

GWに開いてる奇跡!

 

花屋の主に選んでもらいながら

私のリクエストも

ピンクの花🌸が気になり聞いてみたら

カーネーションだと主は言った

 

凄く、カワイイと言っていたら

 

イエロー🌼緑も束に合わせてくれていた

 

商人の大阪で、主が言ったの

「これね●●って言って、300円位するけど、お金取ってないから」

 

商人の大阪で花屋の主がサービスしてくれたの!

 

因みに💐花束は、素敵な花束に^ ^

それを持って歩いてすぐのお寺さんに急ぐ私

f:id:chakin4441:20170505072538j:image

カワイイでしょ?

 

このお墓には父だけでなく

父の姉も弟もいるんだ

 

だからピンクのカーネーションだったの

お墓で話かけるたび

いい風が吹き抜けてね

待っててくれたんだ。

護られているんだ。実感した

 

カーネーションはお姉さんに

緑は弟のおっちゃんに

後のイエロー🌻白菊はお父さんに

 

素敵な墓まいりだった

 

 

人の優しさ、温もりをダイレクトに

感じた物語

 

f:id:chakin4441:20170505073144j:image

 

神社⛩参拝

 

お寺さんの近くにあるんだ

 

参拝中は、一人静かに過ごせた

ふと後ろを向くと、次の参拝客が

私を待ってくれていた

 

みな、ありがとう