
こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

あの場所に行ってみようと思った

f:id:chakin4441:20170505214844j:plain

あれは、去年だったよね

異業界に転職したくて・・・

求人募集を知った時、チャンスが来た!って心が躍ったことを覚えている

 

一生懸命に履歴書書いて、郵送してさ

待っても待っても、連絡は一向にこないわけ

 

社長さんとFacebookで繋がっていたので

直に連絡して面接日を設定してもらったがいいが

 

面接当日、面接官が指定する時間と私に伝えられた時間に間違いがあって

随分待たされたよね?スーツ着用して、緊張して行ったのに

面接官は何食わぬ顔

 

面接時によくよく話を聞いたら、

小さい店をオープン予定で3人採用予定で交代で週何日かしか働けないことを知って

やっと私は現実を知るわけだ

これじゃ、食べていけないや|д゚)

 

ちゅうか、書類選考で最初から落とされたんじゃないかって

仕組まれたものじゃなかったか?!私は後から思ったの

 

あの時流れを勉強していたら、断われたのにね

 

面接後すぐに現在の派遣会社に連絡取って

仕事を紹介してもらえるように頼んだら

あっちゅう間にトントン拍子に仕事が決まって

 

高時給で交通費ありの仕事が決定

大手を振って、会社を退職しましたとさ

 

異業界はあの時は無理だったけど

これからは大丈夫・・・そんな感じ

 

あれから1年以上も前の話になるんだけど

 

天神来たし・・・因縁の場所がある階に来たし

いっちょ行ってみるかってことでぐるっと1周回ってみたんだけど

ないのよね

 

移転でもしたのかしら?

結構じっくり回ってみたのだけれど

ないのよね

 

布ナプキンのお店

名前は忘れた・・・・

 

勝った!と思った件

でも、店は相変わらずそこにあるようだ

探しきれなかったのはきっと、吹っ切れたから

 

私はあの時を思い返すと、腸が煮えくり返って

面接後「馬鹿にしやがって」って内心思っていたことを

思い出したよ

 

今思えば、あれで正解

 

今はいい流れに乗って生きていますから

 

つい先日も因縁の場所を素敵な思い出の場所に変えましたから

 

結局、あれがあったから今があるのさ