こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

色んな思い込み

今月初め、喧嘩した

 

まともにぶつかっても

 

相手には通じないだろうぁなぁと思っていたら

 

連休明けの今日、相手からの謝罪あり

 

相手の懐の大きさに感銘を受けた次第です。

 

素直なのは、相手の方だったのだ・・・

 

それに引き換え私は相手から陰で批判されていると

 

思い込んでいたんだから、笑える

 

信じていなかったのは私の方だったのさ

 

「これで仲直りですね」

 

相手の放った言葉を受けて・・・

 

相手の優しさを初めて感じられた

 

と、思っていたら

 

ひょんなところから、喧嘩したことが厄介な相手に通じてしまい

 

がっかりする場面も

 

良いこともあり、悪いこともあり・・・・

 

 

でも結局は、こう考えた

 

もう、相手の機嫌を伺うのは止めよう

厄介な相手なのは、悪口をあることないこと言いふらされたり

わかりやすく無視されたり・・・・程度だもん

 

他人から聞く話の内容は大抵これ

 

言霊って本当にあるんだよ

 

私は私

相手が何を信じようが、私には関係ない

 

 

だから、もう何も怖くない

 

ちょっと怖がってたけど

私、嫌いなものはやっぱり嫌いだから

要らないものは要らないから

 

悪霊退散!!