
こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

生じている影響は?

 苦手な人、嫌いな人がいることで
    生じている影響は?
━━━━━━━━━━━━━━━━━

おはようございます。
今朝の気分はいかがですか?

自分にとって、苦手な人や嫌いな人が
いることで、今の人生や日常にどのよ
うな影響が生じているでしょうか?

苦手な人や嫌いな人がいることで被っ
ている不利益だけでなく、甘受してい
るメリットがないかも考えてみましょ
う。

メリット!

話す必要がまったくない

こっちが不得意な仕事を好んでやってくれる

実質的にはなんの影響もない

仕事がやりやすい

相手が悪口を言うたび、周りは本音で生きていこうと決意する

相手が嫌ってくれる分、気を遣わなくて良い

マイペースでいられる

 

----------------------------------------------------------------

なんか言われたらどうしよう・・・

って感じていたけれど

その人に限らず、皆蔭ではなんか言ってるもんね・・

思うところがあるもんね

 

私も言ってるし、思うところあるしね

 

 

 

あーーーお互い様だったのだよ

f:id:chakin4441:20170506082239j:plain

J大好き