こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

自分を守るために

来月から夜勤をやることにした

 

日勤帯は、精神を蝕む

精神世界に身を置くプロから言わせると

私は感じやすい性格であると云フ

 

相手が何を求めてるか見透かせる

バイタリティーがありすぎて、

やろうと思えばやり遂げられるが

それは身体に負担をかけることに繋がる

 

だって

 

そーゆー星の元に生まれた

 

私がやればやる程、他人が依存しやすい環境を作ると言われれば

 

覚悟して、考えを改めねばならない

 

手放し中

 

やりたくないことは、目線合わせず

断ることにしている

 

大体、私じゃなくても従業員いるじゃん

 

色んな人に頼めよ

交流深めてみろよ

ラクすんなよ

依存すんなよ

 

って怒り沸いてます

 

手放し効果

 

夜勤をやることで

精神的な負担も減るよ

 

そう教えてくれた人もいて

それに従ってみた

自分を守るために選択した

 

自分の気持ちが大切だから

 

自分軸ちゃんとあるから

 

夜勤回数を計算したところ

4回じゃ日勤帯と同等の給料なので

7回希望と伝えた

 

時給upも更新月にありうるとの話あるが、蓋をあけてみれば派遣先の資金繰り厳しく先方から1か月更新の打診あり

 

1か月更新じゃ、時給upは難しいとの返答だとか

 

そーゆー風に持っていくんだ(*´Д`*)

 

やっぱり声をあげて大正解

色んな部署に行かされてたの

出勤した朝にリーダーより指示あり

 

都合のいいように、扱われてきたから

派遣よりクレームを再三入れてもらった

他部署に行かせるなら時給の交渉をと、

派遣の担当に申し伝えたのだが

 

 

先方がそう出てくるとは

 

私はよく働く

周りが気がきかない分、

より気が効くように見受けられるのかもしれない

 

更新期間は最大半年可能とも伝えてある

 

是非共交渉材料に使ってほしいものだ

 

私はもっと自分を大切にする存在である

私は皆に愛されている自覚を持つべき存在なのだ

もっと自分を信じろ

 

満月の朝にもの想う