こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

あなたにとっての働くとは?

夜勤明けの後に、どこかの会社の日勤で働く

 

持ち家もあって、車2台持っている

 

本業プラス掛け持ちの仕事 2か月で3桁稼ぐと豪語

 

年に休みは3日だけ 

 

 

首をかしげる私をよそに延々としゃべり続ける男を目の前にして

 

余暇を仕事=稼ぐことに充てている

 

なにか目標があるのだろうか?

なにを考えているのかよくわからない

じゃあ、と夜勤の日当を尋ねるとごまかしやがった

 

違和感が目の前に現れた

 

私は一体何のために働いているのだろうか?

 

と、いうことで自分を実験台にして仕事を掛け持ちする予定だ

 

色んな人と関わりながら、

 

下半期のテーマは、コレにしよう

 

上半期は「チームワークとは?」だった

私の求めるチームワークとはかけ離れ、

相手の甘えや依存を生みだす結果に最終的にはなってしまったのは

多分自分がその方向に持っていたからかもしれないけれど

 

私ってどうやら他人の隠し持つ秘密を引き出しがちなのかもしれない

 

そして、自他ともに認める闘争心の強い人である