読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

今日の流れ・・・

派遣会社を新規開拓していた

 

先ほど電話のあったところは、

 

申し込みフォームに登録して送信した後に

アンケートに応じるように促されていたが

回答を続けていこうにも、なかなか「次へ」進まない

 

さすがに3回目で諦めて、画面を閉じる

一応、電話帳には登録するも会社名に「×」と記す

数社登録したらどこかわかるように、査定もして

「●」「▲」「×」

 

折り返しの電話はすぐには来なかった

時間が経過した先ほど、夕方に着信に気づき折り返しする

 

話を続けていくと・・・

もっともらしいことを主張してきた

「週40時間は法律で決まっているので、それ以上働くとなれば違反ですよ」

「あなたの体力が心配です」

「紹介している派遣会社は危ないですよ」

 

寒気がした

 

 

流れは・・・

やっぱりさぁ、だから皆フリーランスで働くのが増えてるんじゃないのかなぁ?

 

組織の中で働くだけじゃ、稼ぎたい人には限界があるじゃん

それを推進している日本っていう国と会社ってやはり表面的だよね

 

本心に触れないようにしている気がしてならない

 

 

私は・・・もともと持っているもので暮らして行きたくなった理由は

そーゆー窮屈な決まりきった形をぶっ壊したくなったに過ぎない

 

さすがにちょっと苛立ったわ( `ー´)ノ

 

派遣会社に電話する時に一番最初の関門は電話口の相手

 

この会社の前に電話した時にも寒気がしたんだけど

「〇〇ですぅ」「~ですねぇ(語尾があがる)」

 

ここはさすがに無理だ 

求人情報のさわりさえも登録しなきゃ教えないと・・

求人の在るか否かさえもこちらの個人情報を先に教えなきゃいけないとは

ずるい的なことを伝えると御破談に・・・

 

うん、これでよかったのだ

 

これも流れだ

 

満月の翌日に浄化の雨が降る

 

 

こーゆーことよね♥