こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

愛情がない理由

あー、心が荒んでる(*´Д`*)

 

入所者に対し、可愛いと言う感情は私にはない

 

特定の入所者さんにべったりの

職員がたまにいるが、人間性を疑うこともある

 

家族さんに対しても想うよね

父や母に甘い、どえらく甘い

職員を小間使いの様に扱いがち

家族の協力が少ない

会社もデメリットを充分にシェアせずに

契約してるんだろう

 

こないだもあるじーさんが、

 

コンビニであんぱん買ってきて! 

 

そこら辺にいる職員に頼んでる

私はそんなこと致しません!ときっぱり断ると相手は寄ってこないのに

 

自分の弱さから引き受ける職員もいる

本人は優しさから引き受けたのかもしんないけど、その甘さが依存を引き出すきっかけとなる可能性もあることを

 

もう少し考えた方がいいんじゃないかと思い、上司に告げた

 

だって、やる必要性ないもの

会社が考えるべき問題だもの

 

 

とは言え 

人との関わりは好き

人間観察も楽しんでる

けれど、仕事に愛情はない

 

違う職種に就くための経験か

資料集めか、そこら辺の類としか

捉えてないところが

 

既にもう確実なる目標をたて

先を見据えてる証拠なんだよね

 

先が見えてない頃は

介護が大嫌いだった

 

なんで、こんな仕事に就いてんだろ?

 

ずっと思ってたさ

給料低いなとか、人間関係がとか

贅沢な悩み抱えていたっけな?