読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

正解、不正解もうどうだっていいんだよ

満月の日を境にして見えなかったものが見えてきて

 

持っていた常識をぶっ壊したい欲に駆られて

 

今、スタンスを変更中

 

他人の目を気にしないってきっとこーゆーことなんだろうなぁ?

 

この間、「エムグラム診断」実施

105の質問にただ答えていくだけで自分の性格の傾向がわかるというもの

check.m-gram.jp

面白いのでぜひやってみてね♬

 

因みに私は

構成する8性格 #診断コードで相性がわかる予定 #私を構成する8性格 #エムグラム診断 #最強レベルに合理主義 #迷惑なほど頑固 #頭の回転早すぎ #協調性ゼロ #そそっかしい #引込思案気味 #少し図太い #新しいもの好き

 

深層性格

 一切の迷いなく情に流されずに極めて合理的で冷静な判断ができる人である、周囲に流されず一度決めたこと強い覚悟でやり抜く人である、いつも強く自分の意思を持っている人であるといった印象を与える性格です。

飛び抜けた個性要素を有しているので、他者からみた時に良くも悪くも若干刺激的に感じられる可能性があります。

もし、性格面が短所として現れると、物事の情緒に疎く非常に冷たい人である、こだわりがかなり強く人の意見に耳を貸さないことが多々ある、周囲を全く気にせず調和的でない行動をしがちであるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉える能力に優れ、コミュニケーション等で場の機微や空気を読んだり、抽象的な事柄を知覚・認識することを得意とします。

閃き、勘の良さと呼ばれる能力を発揮する可能性があります。一方で、他者の心理や感情を感知し汲み取る力に欠ける面があり、他者の感情的または情緒的な心理の変化や動きに鈍感なところがあります。

知性だけでなく、感性・感情も尊重できるようになれば、ますます広く豊かな人間関係を構築できるようになるでしょう。

 

と、出ている・・・・

これが当たってんだよなぁ♬

 

そう、会社の組織にいて協調性ないって診断されるってイタイ|д゚)

でもこれが次のステップアップになるのだったら、それも悪くないと思う

 

なんだろ?今の会社の人間関係って薄っぺらいのよ

会社側も適正考えずに色んなタイプの人間を採用しちゃうから

もう、何が良くて何が悪いとかいう・・そんなレベルのちっちゃいこととか

どうでもいいじゃんって

働いている人の顔見て思うもん、皆自分のために働いてるんだなぁ

他人を気にして生きるって阿保だな

じゃあ、自分の為に生きようって決意したくなるんだよね

 

集まれば、改善する気もない誰かの悪口言っちゃってる奴なんて

いっぱいいる訳よ

そん中にいると、自分をしっかり持ってなきゃ巨大勢力に負けちゃうから

そりゃ自分必死になるわよね

 

そんなことが見えてきた

 

決められたルールなんて、所詮他人が作ったもの

守らなくても誰も何も言わないんじゃ、やらなくてもいいじゃん

 

社員が勝手に思い付きでお試し的なことも

結局浸透してないじゃん、私は協力しないからさ

勝手にやってよって感じのスタンスで働いてます

 

仕事はきっちりするからね

 

他人を気にせず、我を貫き通してでも自分の仕事さえできればいい

抑えなきゃいけない仕事をこなせばいい

 

会社で浮いてる方が、話しかけられなくて

邪魔臭くなくていいなって最近思ってる

 

 

それもこれも次なる目標があるからね♬