
こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

これも制限?

私が仲良くしたい人には傾向がある

 

一緒に働いてみての言動、行動とかも勿論含まれるけれど

人間性重視、仕事への考え方もあるのかな?

 

あるとき、切羽詰まった私がヘルプを求めた相手が

ある掃除のおばちゃん

 

あんまし話したことなかったけれど・・

本音も含めて辛いと思ってることを話した

 

その後、少し話をする時間があって・・

「明るく元気に皆と仲良くしてるかと思ったらそうでもないんだね」と、

感慨深く私を見つめていた

 

会社で会うだけの人だとしても・・・

その人を見ると私は元気になれる、元気をもらえる

 

そう、

元気をもらえる、パワーがみなぎっている人が好きだ!

 

ただ楽しければいい、ただ仕事すればいい・・

そんな人とは仲良くならなくていい・・仲良くなれないのだ

心が拒否するもん(笑)

 

そのおばちゃんと会うと、満面の笑みで手を振ることにしている

 

私も人を選ぶのだ

誰でもいい訳じゃないのだ

 

ここが駄目だけどそれも含めてオールオッケーと、受け入れられる時なんて、

私に来るのだろうか

 

それとも・・

f:id:chakin4441:20170502131721j:plain