読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

あきらめよう

会社の人と話が合わないのは

なんでだろ?って考えてた

 

私も当然楽しいことが好き

ありふれたもので、

誰かと一緒に楽しみたいと言うより

自分の誰かの突拍子も無いアイデア

自分も楽しみたい

 

ほらね、どこが違うんだろう?

 

今日は 入所者さんの歯ブラシとコップの洗浄をしたの

汚い物を綺麗にする喜び、自己満足

 

家族が車椅子が汚いとクレームあらば、

車椅子を掃除する

 

家族洗濯の荷物の中に

他者の衣類が混入していたとクレーム

あれば、入所者のタンスをいちいち確認する

 

 

やっぱり、家族は気になるよね

それは当然だもの、でも何より自分だったらどうおもうか?

これに、尽きる

細かな所まで気遣いのある施設が良いもの

自己満足のただ価格の安いだけじゃね、

やっぱり価格相応の所だと諦めるか、

金払ってんだから!と怒り狂うか?

 

 

入所者さんとのコミュニケーションが好き

でも、従業員とのコミュニケーションは苦手

 

介護の業界にいながら

介護の話を熱く語る輩が苦手

介護のこれからなんて、興味ないもん

介護職の上を目指すとか言ってる奴いるけど、それこそ一番興味ない

 

地位、名誉、名声

一番私の人生の中でいらないもの

 

確かに誰かと寄り添いたい

けどね

やっぱり話が合わないと

 

 

私の好きなことは、人間観察

会社観察なんだよね

 

自分の強みも相成って

そういうことに興味がありすぎるから

従業員同士のコミュニケーションも

数限られる

 

話が合う、合わないの話

 

もう、こうなったら思い悩むんじゃなくて

合わないなら仕方がない

 

 

あきらめる

 

 

これに限る