こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

おたんじょび会

f:id:chakin4441:20170303200723j:plain

昨日は5月のお誕生日会が開かれた

 

★祝!86歳★

 

何か一言・・と、司会者から促されても

「なんも言うことはございません」

 

足元にふらつきありにて、歩行器使用をされているが

 

一人で使用されることが許されておらず

 

立ち上がると従業員の制止が入る

 

機嫌が悪いと「しゃーらしい(うるさい)」などと

 

暴言を吐いたり、制止を振り切るチカラ強さあり

 

 

またも動き活発で歩行器駆使して単独でどこかへ出かけようとしていた

 

館内には中庭があり、外にはたまにしか出られないけれど

 

咲き誇る花たちを見ながら散歩中

 

ふと「はっぴぃばーすでぃ♬」と歌うと

 

このばあちゃん「とぅ ゆー」とつなげてくれるのだ

 

はっぴぃ ばーすでぃ とぅ ゆう

 

これは共通なんだなぁと実感

 

86歳も知ってるくらいだから

 

 

とても歴史のある歌なんだろうなぁ♬