こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

今の私がやってきた

そして現在勤める会社が老人保健施設 入所100人+デイ利用40名位?

 

ここの入職が決まった時にこの施設経験者が一斉に止めたくらい

ブラック会社だったが

「〇〇さんならねぇ、やれるんじゃないかしら?」

 

ハイ、やれておりますです(´・ω・`)

 

来月、クビだけど・・・(笑)やれておりますです、ハイ✋

 

 

★看護師やリハビリさんとの連携がまるで取れてない

情報開示しない、共有さえもしない

看護師長は介護に一切関与しない

男性職員がいれば、それでいいみたい・・・

 

私もそれなら協力しない体で(笑)

使いづらいだろうなぁ

 

あはははははははははは

 

★昼食後、お昼寝の為に寝かせたと思ったら

リハビリさんが起こす、仕事が終わったら起こしたまま

職員が休憩に入る時間帯にリハビリさん登場

リハビリ終了後に起こしてくれるようにお願いしたら、嫌そうにされる

なので、リハビリさん上司に協力をしてくれるよう頼み、対策とる

 

★お尻に褥瘡がある入所者さんをおやつの為に起こしていたら

院長がふいに来訪、その事実を確認後

介護リーダーを叱咤する

「起こしていたら、褥瘡が治らないじゃないか!」

介護はしらんぷり・・か・・その場を離れ、逃げる・・・

褥瘡がある入所者さんを診察する曜日があるようで

それも情報公開されず、看護師のみが把握

 

日常をスムーズに活かそうと考えないのかね?

協力体制を取るべきではないのかね?

 

愚痴を言う暇があるなら、改善にチカラを入れてみろよ!!

って最初は怒っていた

最初だけね、今は諦めることの方が多いかもしれない

 

こうしてあげたい、ああしてあげたいと思うことがあるが

そうすると、仕事が増えてしまうので

今は何かを捨てることをためらわないことにしている

自分がつぶれない為に

 

★レクリエーションに参加する人を増やせとのご命令

1回200円搾取される

行かないと、例の看護師長が大きな声で嫌味を叫ぶのだ

「3階はいつも人数が少ないって言われてるわよ」

 

★物理療法に強制参加させろとのご命令

入所者さんは銭だね

何をやらせるかよりも、行く人数を増やせ

1日のノルマ50人に対し15人・・・

いつも同じ人を連れて行くと院長先生より介護リーダーが叱咤されてしまう

 

★処置について

当日の看護リーダーにより一人でされる方

介護リーダーを伴って2人でされる方

お気に入りの男子職員を伴ってされる方

まぁ、さまざま

 

★褥瘡が完治しない入所者さんに対し

看護師長が大きな声で吠える

「体位交換の仕方が悪い」とただ吠えるのみ

体位交換をやり直すことは今まで一切なかったから

 

吠えるのが仕事とかあり得ないんですけど|д゚)

泣くのが仕事の子供と一緒じゃん

 

態勢が整っていないのに、ベッド・ギャッジアップさせて胃ろうをする看護師長

変なところから体まがってんじゃん!

あんたがたにも問題あるんじゃないの?

 

★排泄介助をする看護師を見かねた看護師長

「誰かに変わってもらいなさいよ」

看護師は忙しいんだからってまた吠える

介護士も手は足りてないんですけど

あんただけが、忙しいんじゃないんだけどね

大体、あんたの方が長く勤めているんだから

もっと仕事が出来てもバチは当たんないんじゃないの?

 

★介護リーダーは指示だし下手

その場限りの対応しかせず、入職した当初は他介護担当も

「リーダーの指示を待てばいいんですよ」と指示待ち状態であったが

それが嫌で自分で試行錯誤して動いていたら

あっ!リーダーの指示を仰ぐ形で自分で先に動いたらいいんだ!と知る

 

探せば仕事なんていくらでもあるのに、それをせずにウロウロ徘徊するもの

おしゃべりに夢中な者、1階の事務所に入りびたりの者・・・

色んな従業員と働いてきまして

 

自分を抑えて仕事が出来なくなってきた

表情豊かに顔に出して、態度に出して、自分と向き合って

協調性なく働いてきて・・・自分の意見を堂々と対面で伝え、社員さんに向き合う

社員はなにか勘違いしているようだが、

「院長先生に怒られない様に」「動いてくれるといいんだけど」とか

 

馬鹿なの?あんたらは

 

社員が話せる人にコソコソするんじゃなくて、

ほぼ全員の派遣と一緒に会社の居心地の悪さを言うなんて

 

もう、終わりだよ

 

そこ勘違いですから

 

 

 

 

人生は続く