こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

初めて事故報告書を書く

この会社に来て、色んなことに驚かされた

 

床に入所者さんの薬が落ちていることはザラ

未服用の薬が居室の棚に延々と放置されていることもザラ

 

最初は看護師や社員に報告していたけれど

「誰のかわかんないんだから、捨てといて!」

み~んな、スルー

 

驚愕の事実がここに

 

ある社員の言葉をご紹介しよう

未服用の薬が自室棚に放置してあり、報告した際

「この人は手渡しじゃダメなんだ。

ちゃんと飲ませなきゃ」

 

は?当たり前だろ

 

★誰かが転倒して頭に傷を作った→事故報告書不要

誰かが転倒したが痛みの訴え強い 

レントゲン撮影後、骨折していることが判明

事故報告書を書けとの指示アリ

社員より「発見した人が書かなくちゃいけないから」

 

その差、なんだ?

 

事故発見当時の様子と対応のみ記入したら、社員が一言

「あと、書くからいいよ」|д゚)

 

そして・・・

「気にしなくていいよ。あなたのせいじゃないんだから」

 

当たり前だろ、誰が気にするか!!

 

おかしくない?

 

★先月かな?老人介護でもいいような従業員が入職してきてさ

2人介助のじっさんを1人で車いすに乗せようとして

落っことしたと、若造従業員がぎゃーぎゃー騒ぎながら事故報告書を書いていた

 

実際ドンっと落っことした訳でなく、フットレストに引っかかった

とはいえ、フットレスト片方しかないから静かに落っことしたのかな?

 

もー大騒ぎよ。騒いだのは、若造職員が騒いだからだけど

「なんで俺が事故報告書書かなくちゃいけないんだよ」

 

この若造、化粧はしてくるわ、口紅はつけてくるわ

ひざ下まであるジャージを履け!と言われているのに

なぜかいつも短パンを履いてくる、学習能力が欠けている頭のおかしな男子

 

誰にでもため口で、誰にでも指示だししてくる

仕事はさぼる、誰かを手伝うこともしない

それなのに「俺様は仕事が出来る」と吹聴する癖をお持ちだ

これがね信じている人が社内でいるんだよね~

 

この間、本人目の前にして「口の聞き方に気をつけろ」

怒鳴ってみたが、相手も「お前こそ、上からむかつくんだよ」と応戦

 

 

まあ、こやつも来月、私と一緒にクビだが

こないだなんか「お疲れ」と言われたので「さよなら」と返したら

「お疲れ様だろ!」だって・・・無視!カチンと来たけど

 

他職員さんにはちゃんと挨拶するよ

「ばいばーい」と手を振ったりね(´・ω・`)

 

夜勤時の若造君はゲームばかりして、まったく仕事をしないのが恒例らしい

夜勤明けにはタイムカードを定時に打刻せず、

残業したと見せかけて申告しているらしい・・・ある社員が言っていた

 

馬鹿だね、誰にでもわかりそうな嘘で固めた人生なんて(笑)