こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

犬猿の仲の二人は似た者同士

犬猿の仲の二人は似た者同士・・・というお話★

 

登場人物

45歳女子(略★45)

20歳男子(略★20)

 

二人は似た者同士

★45は★20の悪口を言いふらし、周りの悪い噂を彼に吹聴する

一度嫌いになると延々と無視をする強さを併せ持つ

口癖は「あいつは仕事をしない」

煙草を吸う人は、喫煙所に行く=サボると捉えている

人の悪口大好き、マイナス思考

■両親とは離れ、祖母に育てられた、働き始めたのは30歳過ぎてから

 

 

★20は★45に無視されない為にいつぞやはわざわざハイテンションで挨拶しに行っていた

★20は打たれ弱く、親父世代に一喝されると泣く。でも学習はしない

★20は★45を「ばばあ」と呼ぶ

父親に煙草の火を押し付けられて育てられたと本人曰く

入所者さんにも多分・・育てられたことと同じことをしているんじゃないかな?と

思う行動を堂々と悪気なく取ることができる

特に、入浴中にそれがよく見えるようだ

夜勤中はゲームをして過ごしているらしい

 

 

つい昨日の話をある社員さんが教えてくれた

★45が他の仕事をしていて、入所者さんのトイレ訴えに気づかないのを

いち早く★20が見つけるや否や★45を一喝する事件発生

「ホールをちゃんと見ろよ」的な?

 

ちっちぇえことで怒るんだなって思ったけど

君がカバーすればかっこよかったのに、相変わらず残念だね

 

負けん気の強い★45は1階まで降りて、ケアマネージャーに密告しに行ったとか

 

それも、どうなんだろう・・・

 

 

ただ思ったのは、休みでよかったってこと

 

彼らはこれからどんな道を歩むんでしょうね?