こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

なんて!簡単なことだったんだろう

会社で色々なことがありすぎて・・・

各部署、協力体制がまったく整ってなくて

情報開示・及び共有さえもしてくれない

 

同僚がお尻に褥瘡が出来た入所者さんの体位交換をどうするか?

担当のリハビリさんに尋ねたところ・・

担当さんが色々調べて下さって、プリントアウトまでしてくれて

大変助かった・・・というお話

 

あっ、プロの方にただ聞けばいいんだ!!

 

なんて、簡単なことだったんだろう・・・

 

自分たちでなんとかしようなんて、浅はかだった

 

 

私も同僚と同じように、リハビリさんに教えを乞うのだった

 

色んな職種が入り混じっての介護施設ではやっぱり

協力体制が不可欠だと思うし、それが入所者さんの明るい未来に繋がるのなら

そうする必要性がある

 

同僚に感謝している

 

ありがとう~