こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

受容して、捨てるのも手

━━━━━━━━━━━━━━━━━
 よりよい人間関係を築くために、
  やってみようと思うことは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━

おはようございます。
今朝の気分はいかがですか?

今月は、人間関係について、いろいろな角度から考えてもらいました。

それを踏まえ、よりよい人間関係を築くために、

やってみようと思うことは何ですか?

今日からやってみようと思うこと、期限を決めてスタートしようと

思うことを、決意を持って書き出してみましょう。

 

無理!と思う人をあからさまに避けてきたので、

思い切って話しかけてみたら

やっぱり無理だった件

 

内容のない会話や表面的な会話に意味をなさないなら

しない方がいいと思ってた

だから、やつらの存在が邪魔だった

東京オリンピック強化選手になった自分の子供の自慢、

自分の自慢を聞かされるって本当に

どーでもいいことだから

 

つまんないし

「興味ありません」って態度取ってた

 

いざ、意味のない会話をしてみたら

やっぱり要らないっていうことが解った

 

 

色んな人と色んな会話が出来るって

「大人だね」って思っている人いる?

それってその人の性質だったりするから

自分には当てはまらないって思った方がラクだよ

 

でもまぁ、ただ反応して避ける道を選ばずに

一度やってみて、そのあと捨てる方が楽なのだと思う

 

苦手意識を持ちながら、必要最低限のことは感情が邪魔して出来ない

なるべく意識せずに受容して、かかわりを少なく捨てる方が

 

私にとっては合っていると思ったよ

 

 

今回

f:id:chakin4441:20170319095412j:plain