こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

おばちゃんおじちゃん

f:id:chakin4441:20170606083912j:plain

こんな身体になる予定の杉ちゃんです!!

 

おいちゃんとの会話でさ、

「仕事は生活の為に働いているだけだから」って

煙草をふかして言うもんだから

「さびしい人生ですね」って言ってやりました( *´艸`)

 

そんなおいちゃん、仕事となると男なったり

女になったりする

仕事を教えてもらいながら急にオバチャンになったり

思わず「お母さん、みたいですね」って私

口は悪いが、何気なくフォローもしてくれるし

なんだかんだ言っても優しいんだけど

急に怒号・叱咤するから恐れおののくことがある

これ、入所者さんに対してね

 

夜勤専属で、眠れないとこぼしていた位だからな

心に余裕がない?

鍼灸院をお勧めしたが

「安全なのが、いい」と拒まれた(´・ω・`)

 

この世に安全なんてものは、ありませんぞ

 

お腹がぽっこり出ている、かみなり様みたいな風貌

こないだよくよく見たら、髪が多少なりあった笑

てっぺん禿ではないんだな・・・って遠目で観察したりして

 

お腹の出具合を気にしていると呟いたので

「気にしてるんですか?」とツッコミ

「いちおう」と返ってきた

 

また、血圧144以上 下100以上は入浴禁止のこの施設

「俺、ずっと風呂に入れんわぁ」

「は?下100以上もあるんですか?」

「不健康ですねぇ。。。」

 

また別のスタッフが「ここに入ればいい」

「暴言が病まずに皆病みますよ」と更に突っ込む

 

夜勤明けって疲れすぎていて、

いつもあるはずの理性が薄れる

制限のブレーキが利かず

不思議チャン発言が多いなって自分でも思った

 

これは、気をつけなければ

 

テンションもおかしかった・・

あれは、疲れすぎだわ・・・

 

 

それにしても私より見た目・・遥かに年上の様に感じるが

「おじさん」発言をすると大抵怒られるのはなぜだ?

 

「誰がおじさんだよ(# ゚Д゚)」

100パーセントの確率で(笑)

 

おじさんでなければ、なんだ?

もしかして年が私と近いのか?

年下か?

 

どうみたっておじさんだろう・・・?

う~ん、不思議である

 

 

あっ、あ?

あーーーーわからない

一人の人間として見てもらいたいのかな?

男として見てもらいたいのかな?

 

 

わかった・・・

おじさん発言はいったん止めてみるか

f:id:chakin4441:20170227184746j:plain