こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

ムッとしていること

夜勤をやるようになって不満に思っていることがある

 

日勤帯と夜勤の仕事時間が被ることがあるが

日勤の仕事を夜勤が手伝っているという意識が彼ら(日勤専属)にはなくて

 

じいちゃんらを起こしている時に彼らは私を確認しても

無言で去っていく

起こさず、退社されることもある

 

食事のエプロンが足りないのを指摘しても

ただ「すみません」と言うだけでなんもしてくれない

 

やりっぱなしの仕事がある

 

改善しようとする気もないのなら

私もやらないよ

 

時間になったら、退社してしまうのを目の当たりにすると

 

謙虚さ、足りないよ

修行せぇ!!

 

 

 

ってことで・・・

夜勤の時は夜勤の仕事に従事し、

日勤の時は日勤の仕事に従事することを誓います!!

 

不満に思っていることの多くは

 

自分自身への戒めになる

私がただやり過ぎている感が否めない

彼らの気づきや芽をいつのまにか摘んでいるのかもしれない

 

 

主になって動くのではなく、サポート的な感じで動こうっと

 

受容のチカラかぁ

f:id:chakin4441:20170606083901j:plain