こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

よこしまな心

昨夜から作戦を練っている

 

魚介類ランチをどこで食べるのか?

 

ラッキーフードらしい・・

 

そんな朝、目玉焼きを作ろうとして

お供の刻んだねぎが入った入れ物を出したところ・・

早々に勢いよく親がそれを手に取り、冷蔵庫の方へ持っていく

 

私:今、出したところなのに( `ー´)ノ

 

親:全部使うから、小分けしようと思って( `ー´)ノ

今朝刻んだんだから、全部使わないでよ!!

 

と、入れ物の蓋を開けた瞬間

ぱさーーーーっと床にぶちまけていた

 

 

これが、よくいう流れに逆らうと痛い目に合うってことだ

いい流れで来ているのに、逆らうと事がスムーズに運ばない

 

私はただ目玉焼きを作るのにお供に大好きなねぎを選んで

それを取り出した・・・

よこしまな心をもった親がそれを遮ったところ・・・

それが、はじけた(´・ω・`)

 

と、感慨深く様子観察をしてみた

f:id:chakin4441:20170603083419j:plain

そんなことが起こった朝に誓う

ラッキーフードを食べに行こう