こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

悩みはひとそれぞれ

頭のおかしな人っておかしな悩みを持つもんだなって

今日、思ったことがあって

 

あたしが言う、頭のおかしな人っていうのが

他人から見て「仕事ができない」人なのに

当の自分は過剰評価して「仕事が出来る」と思い込んでいる人のこと

 

彼が思わず口から出すのは・・

仕事を頼まれるのは信頼されてるからだよって

他人に自慢気に話すこと

 

要はさ、俺はお前らとは違うんだよってことでしょ?

 

そりゃ、嫌われて当然だろ?

仕事をするする詐欺の常習犯、やりっぱなし、上辺だけの優しさが透けている

仕事はしない、好きなことは家族とのコミュニケーション

雑用は他の人に押し付けて、自分がしたくないことも押し付けて

やらなきゃいけないことは言い訳で逃げて

自ら体を張って人を助けることも言動もない

 

もう嫌われる要素しかないでしょ?

 

それでいて、色んな人から言われるのが嫌とか呆れるわ

あんたと話している時間が無駄だわ

 

彼がこんな悩みを吐いていた

「うちが周りから色々言われるのが嫌。看護助手をしているのは、

看護師長から指示があるから、やってるだけなのに」

 

本人、周りからやいやい言われるのはやっかみだと思っていること

に正直唖然

 

真実に辿り着かないようにわざと周りの環境が路頭に迷いこませているような感覚

 

 

彼が、真実にたどり着くのはいつだろうね

 

30歳でたどり着けば良い方

40歳でたどり着くのも難しいかも

 

延々辿り着かないかも

 

本人次第だもんね♬

 

世の中なんでそんな考え方をするんだろう?

って思う人が沢山いるんだよね

 

でも、やっぱり自分の意見を持たないような人間とは

お近づきにはなりたくない

自分の責任にならないようにとか、言いたいことも言えないとか

その場限りの発言しかしないとか

 

一緒の空間にいるのも嫌だもん

 

あーーー、自分で自分が疲れる方向へ自分が進んでいる気がする

 

 

あーーーーーーー、

明日が休みでよかった