こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

★あまちゃん★

f:id:chakin4441:20170612132742j:plain

研修生の名札を付けた「舌ったらず」の小娘風情が

早口でまくし立てるもんだから、訳解らず・・・・

 

一瞬で嫌悪感に満たされた朝

健康診断へ行って来ました

 

数ある検査の中から一番エキサイティングしたのがコチラ

f:id:chakin4441:20170612132755j:plain

f:id:chakin4441:20170612132758j:plain

ラムネ味に似た小粒を口に含み

f:id:chakin4441:20170612132802j:plain

バリウムで流す

しかもバリウムを2度飲むのだ~

 

f:id:chakin4441:20170612132753j:plain

まさに、こんな感じ

指示役の医師の伝え方がうまくて、面白くて、遊園地みたいだった

 

f:id:chakin4441:20170612132746j:plain

 

そうそう・・・終わってみれば汗だくでね(笑)

 

f:id:chakin4441:20170612132741j:plain

看護師さんの職場の幅は広いんだな~

仕事を楽しんでいる人、目配り気配りが利く人、機械的な人・・・

人数をこなさなきゃいけないから、毎日の繰り返しだからかもしんないけど

笑顔の素敵な人も数多くいて、ほぼそんな方に担当してもらいまして

 

そして最後の砦

f:id:chakin4441:20170612132744j:plain

じじぃの診察(笑)

あいつら数値で全て判断するから・・・そして頼んでいないのに

上から目線でアドバイスするので私の中の地雷原を踏んじゃってさぁ

 

あたしはへそを曲げてしまいました(笑)

 

※じじぃの言葉は色文字になってます

 

「ジムはどのくらい行ってるの?」

「週1回です」

「週1回じゃ少ないのでは?」

「いえ、これでいいんです」

 

体重のはなし

「これでも8キロ痩せてるんですよ」

「それでも肥満体ですよ」

「わかってます(# ゚Д゚)」

 

じじぃがどんどん地雷を踏んで更に踏み込むんだよね

 

医師ってそんなに偉い訳?

勘違いしてんじゃないのかね?自分の立場

 

結局、数値を通してしか人を診ないのかぁ・・・と、

がっかりした場面でもあるし

あたしのハートが閉じた瞬間を目の当たりにしてみて

あーーーーまだまだ私も★あまちゃん★だな・・・

 

 

苦笑い

 

設備が整っていたお陰でびっくりすること満載

ロッカー、お着換えセット・・すべて揃ってたし

よく〇番に行ってくださいって案内されることあるけど

大抵判りにくいじゃん・・

施設内〇番と大きく表示されていて、それがとってもわかりやすくってね

バインダーにも同じ番号が表示されている

 

目配り気配り看護師さんがいることで迷い子を減らして無駄を省く

スムーズに人を流して数をこなすんだろうなぁ

 

お待たせしないのがモットー?なのかな?

 

1時間程度で全項目終了★

 

お会計では、朝の受付の方でなくテキパキと仕事をする女性にあたり

スムーズに帰れました。

 

 

まぁ、仕事できる・できない

心遣いができる・できない

空気を読む・読めない など

 

これはその人の持つ本質、資質に関わることだから

一概にはイイ、悪いってのは判断つかないんだけど

 

 

とにかく心地よく終わらせて、帰らせて

 

ただそれだけ~

 

 

ってことで、検診結果お待ち申し上げております。