こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

自分を出して行こうぜ

じじぃと初対面

 

ナースコールが鳴りやまない

 

「今日はちょっと調子悪い」と

 

ナースコールが鳴りやまない

 

自分でやれることはやってくれと言い放ち退室

 

お昼休憩から戻ると私の顔を見るなり

「院長先生に言うから」

「ずっとここに来て、こんな対応初めて」と言うので

「言っていただいて構いません」と伝えたが

それを遮るように、周りの2人の職員が(とは言っても全職員私を含め3人)

じじぃをなだめにかかる

 

違和感・・・"(-""-)"

 

言わせておけばいいじゃない

こんなシフトを堂々と作る会社に問題があるのに

なんで、こっちが我慢しなきゃいけないの?

おかしいやん"(-""-)"

 

大体50人入所者がいて、全職員3人って( ゚Д゚)

そのうち1人は一日だけのヘルプ

1人はわたし、1人は依存心の強い甘えた現場リーダー

看護師も+1人いるけど

 

悪循環を作っているのは会社のほうなのに

従業員がそのつけを払うっておかしいやん"(-""-)"

悪循環の中にいると、お互いが協力せず自分のことで精いっぱいを貫く

協力体制でないと回らないことも、回らなくしているのは誰だ?

 

本当にこの日は、この現場リーダーから急に初めて

食事に誘われて、その誘い方も照れ隠しにしては下手を通り越して

怒りさえも覚えた

「今日、焼き肉行かん?どうせ暇やろ?」

「返事は?」

 

 

あたしら、友達でも同僚でもなんでもねぇやろーが(# ゚Д゚)

クソガキが(# ゚Д゚)

(過去に食事に行ったことはありません)

 

誰がてめぇなんぞと行くか?(# ゚Д゚)

 

苛立ちをヒートアップさせたのは現場リーダーの

空気の読めない一言

 

私が休憩に入る前にはこうも言ったわ

「全員起こした?」

(全員、私が起こすからこうなるんだよね・・っていう反省も)

(多少なりともある)

 

は?お前、なめんなよ(# ゚Д゚)お前も手伝えや

ヘルプの1人はなんも出来んのやから、

お前が動くのが普通やろ(# ゚Д゚)

 

必ず私にこう言う

「たばこ、吸ってきてもいい?」

「勝手に行ってくださいよ」と突き放したこともあるけど

 

これって私の手を止めるんだよね

凄く迷惑な行為だってことをそーいえば教えてやるのを忘れてたわ(笑)

 

大事なことを相手に伝え忘れていたのは私自身だったのか('Д')

 

こいつと入浴介助をしたことがあるけど・・

いちいち反応して、そーいえばとても面倒臭かった

 

排便した入所者さんのオムツを外す際

「きたねーーーーーー」

大声を出す入所者さんに対しては

いちいちびくつく

 

時間との勝負の入浴介助で余計なことで時間を稼ぐな

 

自分の意見を持たない、他人軸を持つ奴とは仕事にならない

「院長先生はこう言ってたから、院長先生は・・」って

お前の意見を聞かせろや、バカ者

 

愚痴はいっちょ前に言うのでしょう?

だから、暴飲暴食するのでしょう?

とりあえず判断を早くして

とりあえず先を見てよ

周りがフォローしているのを知ってよ

身体で感じてよ

 

甘えるのもいい加減にしろ

自分で自分を甘やしているのに気づけ!

 

っていうことをこれから、色んな人に伝えていこうっと

 

怒りが溜まっている理由は伝えていなかったからだからね

 

とにかく皆、自分を出して行こうぜ

どんだけラクか、思い知れ

 

最終的には、ここに辿り着くのか・・( 一一)

 

 

 

残り夜勤5回・日勤1or2回

ゴールはもうすぐだ・・・・・・・・・・・・・

 

 

ゴールがせめてもの支えなんだな、今