こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

ちょっとしたことだけど

私の好きなようにさせてください。

 

とは、言わないまでも・・・

「制限しないでください」という思いが

行動となって表れてくることが多くなった

 

つい先日も先輩からちょっと言われて

「やりたいから、やってるんです」と反論

 

そーなんだ、やりたいんだ・・と、相手の反応

 

見れば、ちっちゃいことだよ

やってもやらなくても何の影響もないことだけど

 

ついでだしさ、流れの一部だしやってあげたいじゃない

やってあげたって、いいじゃない、ついで作業だよ

 

あるばーちゃんがさ「そんなことする人なんて、初めてだ」って

喜んだのをみて・・・

人はちっちゃいことに喜びを感じるもんなんだなぁって

改めて知ったんだよね

 

ついこないだは日勤の仕事だったので

やれることを自分なりにやったら

わざわざばーちゃんがお礼を言いに来てくれたよ

 

細かいばーちゃんで、自己主張が強い

耳が遠くて口うるさいだけじゃなかったんだね

 

「あたしは、ちゃんと見てるから。

頑張ってね」

 

ばーちゃん、言ってた

 

「前は怖かったけど、今は好き」

 

とも言ってたっけ?

 

これ、私のこと(笑)

 

厳密に言えば・・

「先生、体が大きくて前は怖かったけど」なんだけど

 

「体が大きいは余計です」と耳打ちしたのに

それは聞こえなかったみたい(笑)

コミュニケーションは諦めて笑顔で頷くだけにとどめてる

 

通じやしない(笑)

 

私も次につなげようっと

 

とりあえず、やってみて

それからどうするか考えればいいよ

 

 

f:id:chakin4441:20170613085722j:plain