こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

副作用

便秘になるよ

 

風邪薬を処方された時言われた

 

5日後、元気になるはずだったのに

 

どんどん悪化して

 

喉に白いものが見えるとDr

 

更に5日分抗生剤と共に追加処方

 

最初の5日 1回6粒×3(1日分)=18粒 服用

      18×5日=90粒 

追加の5日 1回8粒×3(1日分)=24粒 服用

      24×5日=120粒

 

なんて、昨日考えていた

この10日で200粒も服用したことになると考えたら

恐ろしくなっちゃって・・・( 一一)

 

今日1日分の24粒は・・放棄した

 

顔の発疹は収まってきた様子

体重は増加傾向だがそれは仕方がない

これから、やり直せばすむことだから

 

腹部のガス溜まりが激しく気になりだし

明日から新しい職場へ行くのに・・調子を整えたい気持ちも強い

 

相変わらず痰がらみの咳は出るが、完治は近い

 

便秘期間はほんの少しのものしか出ずにいたが

薬の服用を止めた今朝は半日分が出てくれた気がする

そうなれば・・・気分も調子も上向き

 

前会社を離れて5日も経つと

思い出すこともなくなっていく

これからどんどん忘れていくのだろうなぁ

 

それを私はずっと繰り返してきた

一緒に働いた職員でさえも名前もどんどん忘れていく

なにかに触れた時だけふっと思い出す

 

慣れたものから離れる時、やっぱり寂しいなぁって思うんだ

それはやっぱり変わらないよ

慣れるまで、大変だろうけど

きっとこの通り道が大成する私のための過程なんだろう・・・

 

 

健康になるための通り道?

風邪薬はしばらく飲みたくないなぁ

 

今回は半年ぶりに飲みましたよ