こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

改めて自分がさ

みなさん、

身体がきつい時ほど、ジム通い最高です(´・ω・`)

 

2週間前にひいた風邪菌がまだ滞在中

肌荒れも健在、咳嗽健在

みなさん、弱まってきているけれど

なかなかそれぞれの世界に帰ってくれない(*_*;

 

天気のせいかな?

扇風機ばかりあたっているからかな?

野菜を青汁でしか摂っていないせいかな?

お風呂に身も心も浸かり切れていないせいかな?

 

うだうだ申しても・・多分一番は

環境の変化だと思うんだよね

 

新しい職場、超・体力がいるの|д゚)

介護の現場は3Kだって随分昔はやし立てられたけど

まさに、それ

 

3K

★きつい

★きびしい

★気が抜けない

 

私の3K

 

慣れたいし、

早く覚えたいし

すんなり動けるようになりたいしって

 

向上心は高いけれど

 

肝心の体がついていきません・・(´・ω・`)

 

とは言えど・・・

 

みな、年齢層も幅広い元気もりもり

負けてたまるか!

 

派遣で入職してっけど

正職員になりたいな♬って願望がある

 

今まで働いてきたところと比べて考えると

軟膏を塗るなどする処置が出来るし

基本の型はあっても、自分なりに工夫が出来るし

入所者さん、従業員の意見を拾い上げるところが

なんか良いなって思ってね

 

ただ、ちょっとしたことだと思ってスルーしても

それがヒアリハットだったり、事故報告書が必要だったり

なにかと細かいし、仕事の情報量がとっても多いから

そこいらへんが厳しいけれど

 

器を広げるにはもってこいの職場かなって

まだまだ「頑張る」前提がしっかり根付いた性格かもしんない

それが、どうだこうだとはまだ考えられないから

 

前提違いでラクになったり、あれは間違っていたと気づいたり

するらしいけれど

そこまではいかないや

 

 

これが、私の現実だね(^^♪

 

 

元気だな~わたしは