こころの声がつぶやきに変わるころ

直感で選んで、ブログを読んでほしいな♬

ほっこり 

先週日曜日に京都で行われた駅伝大会

あの日は地元でも初雪が降っていてとても寒かったのに

現地では大雪の中、走っている姿が本当に「頑張れーーー」って

テレビの前でも言っちゃう位、心打たれた放送だった

 

家族が録画してくれていたお陰で家でゆっくり見られ、

ある高校生が11人抜きでトップで区間賞だったかな?

獲得した嬉しさ、これからの活躍が楽しみでもあるが

 

我が家は家族皆が食い気味で同番組を見ていたことを知り、

家族なんだな♬と実感

 

社会人、大学生、中高生の混合チームの駅伝

そこが面白いのかもしれない

 

ばあちゃんが「こげん、寒いのに」って

私が「スポーツやから」

 

そんな他愛もない会話ができるの人あってこそだよね~

 

何気ない日常にもほっこりする会話がある

それだけで一日儲けた気がする

 

f:id:chakin4441:20170114205346j:plain