
こころの声がつぶやきに変わる頃

抑揚のないブログも時には嵐も・・・たまにね

言葉を使う練習中

f:id:chakin4441:20170117170546j:plain

毎日誰かが何かを探している

落としたり、拾ったり、捨てたり、なくしたり

 

私はずっと探しているフリをしていたけれど

それはずっと私の中にあった

 

自分の中に答えがあると表現する人も多いけれど

答えと思うから、正解、不正解が存在してしまう

それならいっそ、対話だと捉えればいいではないか

 

私の場合はね、人との会話の中から得られたの

私はね、人が好き

だから人とのかかわりや人との繋がりでそれが見えたの

 

皆が皆、人と同じようには過ごせないし生きられない

だって私は私

あなたはあなただから