
こころの声がつぶやきに変わる頃

抑揚のないブログも時には嵐も・・・たまにね

体内年齢68歳がんばっとります

今年から加圧ジムに通い始めて・・・昨日で3回目

あらためてゆる~いジムだな~

 

「ぐーぱーぐーぱー30回」

「これを20回」

 

自分で数えんといかん・・

ゆっくりだろうが、はやかろうが・・自分で数えんといかん

何かしながら、更にもう一個なんかやるって苦手なんだよね

何かしながら、その隙間に何かを組み込んで一直線にするのは出来るけど

 

パターゴルフをしながら数を数えるのも嫌で相手から

「自分で数えろよ」と突っ込まれたこともあるくらいだ

 

いやいや・・失礼

 

トレーニングにかかる時間も大抵20分くらい

最大2人まで同時進行可能らしい

予約時間前に来所しても空いてればスタート可能みたい

 

せっまーーい、ジムの中に4人揃って2人待ち

和気あいあいとはしてたけど

 

ジムのイメージが一気に崩れた

f:id:chakin4441:20170114205347j:plain

 全身鏡の前でトレーニングをする自分に惚れ惚れする!

体内年齢68歳らしく、ぼてっとした体つき

相撲取りと明るい悪口を言われながらも

耐え忍ばずに実行に移している自分が目の前にいて

 

意識改革実行中

身体が変わるには気持ちが必要で

気持ちを高ぶらせるには日々の目標が必要で

その目標の向こう側にはなりたい自分がいる訳で

 

私の場合は、これから終身保険に入るんだけど

契約年齢を70歳にしようか78歳にしようか迷ってたの

「そんなに生きるものなのかな?!」

 

身体を変える為にジム通ってんのに、

そこを躊躇するって本末転倒じゃないか!

 

自分の考え方を見直す切っ掛けにもなりやんす

 

自分を愛するってこういうことなのかもしれないね