
こころの声がつぶやきに変わる頃

抑揚のないブログも時には嵐も・・・たまにね

人間、あきらめが肝心

f:id:chakin4441:20170117184423j:plain

相手に言い続けたのは

勝手な使命感から

「言わなきゃ相手に解らない」

 

解ってくれなかったけど

 

どんなに辛辣な言葉を用いても

どんなに気持ちが揺さぶられ口調が強くとも

 

解ってくれなかったけど

 

仕舞には「私は変わらなあかんのやろ?」って言われてもね

 

もうお手上げ

さよならした

手放した、諦めた

考えることを止めた、放棄した

  

自分の幻影を追い続けても

相手にぶつけても理想には近づけないことを

この時、ようやく理解したのだった

 

他人の人生に介入できない

それは、普通のことだった