
こころの声がつぶやきに変わる頃

抑揚のないブログも時には嵐も・・・たまにね

ばっちゃんたちとの不思議な会話に笑いあり

今日も「しあわせ」

おやつですよ~と声かけると断られる率が高いので、

いつもいつでも「ごはんですよ~」と声をかけることにしている

 

そして今日も「ごはんですよ~」

一日寝るだけの毎日のばっちゃんが横向きで上半身を起こす

そしていつもの「起こして~」筋力が弱くなっている為かいつもこうだ

 

よっこいしょ・・・介助して起こすといっつも「ありがとう」って言ってくれる

 

今日のおやつは「ゼリー」ちっちゃい、ちっちゃい器に入ったゼリー

「美味しかった~」満面の笑み

 

「何点ですか?」

右手をパーの形にして「50パーセント」答えるばっちゃん

 

「何点満点?」

「わから~ん」

 

ばっちゃん達のやりとりは、時に笑いをもたらす

私が声をあげて笑ってしまうほど

なんと個性的なひとたちなのだろうか

 

別のばっちゃんに聞いたみた

「何味でした?」

「何味かわからんけど、美味しかった」

 

う~ん、素直でよろしい・・・

f:id:chakin4441:20170120131344p:plain