
こころの声がつぶやきに変わる頃

抑揚のないブログも時には嵐も・・・たまにね

はなむけのことば

あなたならどこでもやっていける

f:id:chakin4441:20170204095050j:plain

自分への信頼があるから

見放された、突き放されたとかもう思わないよ

 

むしろ・・・

はなむけのことばをありがとう

 

「誰でも存在するだけで、ひとに影響を与えている。
ただ存在する自分の力を受け入れ、認めること。」

・・ひとは、誰でも、
お互いに影響を与え合いながら生きています。

何か役割を果たして影響を与え合う、
という点ももちろんあるのですが、

そもそも存在して、そこにいるだけで、
影響は与え合うものです。

ameblo.jp

※山口由紀子さんのメルマガを引用

 

一生懸命頑張ってきたつもり

一生懸命貢献してきたつもり

一生懸命生きてきたつもり

 

すぎることの儚さを教えられた

 

少しづつ手放す過程で迷いも生じたけれど

続けていくうちに自分への信頼が芽生えた

 

自分とのコミュニケーションが取れるようになった

人に優しく接することができるようになった

 

私が通らなければいけない道だったと今は思える

 

そう、私ならどこでもやっていける

 

はなむけの言葉をありがとう