
こころの声がつぶやきに変わる頃

抑揚のないブログも時には嵐も・・・たまにね

母と暮らせば

今日も「しあわせ」

そこ、似てるよね

 

 

還暦をとうに過ぎた母はアクティブで

最近、パソコンを入れたリュックを背負って教室に通っている

かと思いきや、撮った写真をPCに取り込んだり、IPADを操作してみたりと

目覚ましい活躍を遂げている

 

来月には有馬温泉で友達と現地集合の旅行を楽しむ予定らしい

 

 

そんな私も日帰り東京など・・

会いたい人に会いに行くスピードは速い方だ

行きたい時にビュッとどこかへ飛んでいくことはザラ

 

母親に行動力があったなんて

他人の指摘で知ることとなった

 

あんなにソリが合わないと悩みの種でもあった母を

いつのまにか受け入れている自分がここにいる

 

母親とは別の生き物、分かり合えることはない

 

そう断言されてから幾年

分かり合えなくてもいいんだ

なんだ、そうか(´・ω・`)

他人の指摘から教わった

 

 

私にはいつも然るべき時に必要な言葉がけをする人が現れる

固定ではない、誰か

必要なタイミングで受け取れるようにタイマーが働いているのかもしれない

 

母と暮らせば・・・・

 

 

今は気づかなくても然るべき時に現れるものがある

今は手放しても然るべき時にやってくることもある

 

 

人生のかじ取りにつながる時もある