
こころの声がつぶやきに変わる頃

抑揚のないブログも時には嵐も・・・たまにね

女子にチョコ手渡しされた瞬間の様子

実況中継、心の録画を再生します・・・

f:id:chakin4441:20170213163815j:plain

手作り・・・・・なんだけど

 

場所 仕事場 2畳詰所にて 

登場人物 長①、見習い、派遣たち

※因みにワタクシは派遣たちに属します(´・ω・`)

 

色んな申し送りに参加してきたけれど

詰所での申し送りは多方面からフォローなきツッコミが入ります

嫌が追うなしに緊張する場面です

 

日勤リーダーが夜勤者から送りを次の夜勤者へ

日勤の出来事を含め送らなければならないので人によりけりだけど

詰問がきつかったり、甘かったりする訳なのです

5階から9階まで各フロア1人担当が常在

全把握必要不可欠、各フロアからの送りも言われないことは

相手に突っ込んでも聞かなければいけない・・

 

要は、気を抜くと夜勤者からの詰問があるので

身を守るための手段なんです

 

やってもやらなくても、やりすぎても日々誰かから何かを言われる職場

 

そりゃ、万年人員不足な訳ですよ"(-""-)"

 

で、その日のリーダーは・・詰問が厳しい見習い

当人にはその気ないから末恐ろしい

 

その日の朝、見習い担当階は入居者さんが粗相をしてしまい

それに朝一番に当たってしまい激高(; ・`д・´)

「あの人、寝かせたの誰?💢」から始まり

夜勤下担当のの詰問から始まった様子

あ~関わらなくて良かった~|д゚)と心底思った瞬間だったね♬

 

もちのろんで、は朝からブツブツブツブツ(; ・`д・´)

 

その中でのバレンタイン女子からのプレゼント❥

 

そしてワタクシの目線の先に、見習い・|д゚)

俯き、表情を変えない・(=_=)・・同時にワタクシも俯いてみた

湧きあがる詰所内 わーわーわーわー

バレンタイン女子「作ってきたんです❥今渡した方がいいですか?」

手渡ししながら「あたりはずれがあるんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と

 

さて

見習いによる申し送り開始・・・

トップバッターはハイ👐ワタクシ・・

詰問あったけれど、周りのフォローがありま(´・ω・`)してなんとか終了

二番手、局さん・・・・のあと

 

チョコレートを開封❥

♥♥♥が3つの大当たり( *´艸`)

さん・・・❥❥❥が3つの大あたり(^^♪

 

 

見習いさん・・・●●●が3つの大はずれ・・・

 

 

 

バレンタイン女子からも

「よりにも寄ってすべて●を選ぶなんて"(-""-)"」発言も

 

 

中には❥と●の混合チョコもあったとか

 

我々夜勤明け組は大喜びで帰りましたとさ・・

 

 

おしまい

f:id:chakin4441:20170213163834j:plain